こんばんはᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

見にきてくださり
ありがとうございます‪ꪔ̤̮ 

ユニクロコーデを日々更新しています´ᴗ` 
ほぼ、毎日上下ユニクロ
疲れない・楽ちん・着痩せ⸜ ෆ ⸝‍
身長161cm

UNIQLO coordinate

今日のユニクロコーデは

春夏のユニクロ大トレンドになった

タックワイドパンツ‪☺︎‬

その新バージョンが発売されたので

旧作と穿き比べしてみました꒰ ¨̮ ꒱⸝♡

スフレヤーンショートカーディガン

ユニクロ・07 GRAY・XLサイズ

エクストラファインメリノ

リブタートルネックセーター

ユニクロ・64 BLUE ・Mサイズ

タックワイドパンツ

ユニクロ・06 GRAY・Sサイズ

バッグ / HAYNI

ブーツ / tukn.


・・・・・・・


新バージョンの

タックワイドパンツはチャコールグレー


スフレヤーンショートカーディガンも

ちょっと濃いめのグレー


グレーグラデの

冬っぽい色合わせです🤍


↓着用ユニクロアイテム↓

グレーだけでコーデすると

びっくりするほどくすむので

鮮やかブルーのタートルを差し色に💙


本当にこのブルータートル

めちゃくちゃ使えます( ˃ ᵕ ˂ )


バッグはヘイニのボアトート⸝⸝⸝♡︎

HAYNI Idrina





さてさて!!!
ユニクロのレビュー欄で
賛否両論荒れている
タックワイドパンツ
旧作が良いのか・新作が良いのか問題

穿き比べていきます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
旧作新作ともに丈長めSサイズです


まずは、大バズした

旧作のタックワイドパンツキラキラ

タックの数はワンタック

太ももからまっすぐ落ちていくような

ストンとしたシルエット

薄めのスラックスのような生地


新作のタックワイドパンツ

タックの数はツータック

腰あたりにタックが2つあるのと

ポケットの膨らみが重なり

腰周りが横側にボリューム出ます

ハリのある旧作より厚めの生地で

落ち感はそこまでありません


並べて比較してみます

並べてみると、かなり形違う( Ꙭ )!!

私は新作絶対無理ということはなく

どちらも好きです


新作の方が

腰周りのラインが広がりやすく

生地もハリがあるので

キレイめ好きな方には

着回ししやすいかもと思います


個人的な勝手な仮説ですが

横から見た時よりも正面から見た時の方が

着痩せして見える方は旧作の方が似合いやすそう!

あくまでイメージなので、参考までに💦


好みも体型も人それぞれなので

本当に試着必須としか言えないのですが

旧作と名前が同じでなければ

こんなに賛否両論分かれること無かったかな?


このパンツはこのパンツで

楽ちんキレイめで良いと思います꒰ ¨̮ ꒱⸝♡


インナーには上半身着痩せブラ

タートルぴったりサイズなので

脇肉がボヨンとしないように必須です⸜ ෆ ⸝‍



防寒のために裏起毛タイツ穿いてます.ᐟ.ᐟ

伸びがよくて穿いててストレスない裏起毛



アウターはボンディングコート

ボリュームあるニットの上からも

余裕で着られるサイズ感です‪☺︎‬

DOUX ARCHIVES 

ボンディングミドルコート


アクセサリーは

ブルーに合うシルバーです⸝⸝⸝♡︎






ではでは、今日は以上です⋆。˚

最後までご覧くださり
ありがとうございます◡̈* 


楽天ROOMに愛用品・検討品など載せています

上下ユニクロコーデ更新していますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ



今年も選びましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

2022 ユニクロベストバイ


累計8万枚突破!やみつきになる裏起毛‪パンツ.ᐟ.ᐟ