★秋のガーデニングまつり★ | 花のれんブログ

花のれんブログ

福岡県中間市にある花屋“夢ギャラリー花のれん”のブログです。
"花のれん"のショップ情報や 花屋の日常
ときには個人のネタなんかも*****
お得なセール情報もイチ早くお届けしますので要チェック★

おはようございます。花のれんです。



今週は台風連チャンから一転

秋晴れのいいお天気が続く福岡です^^



秋の空って青空がいちばんきれいだと思いませんか?

空が高くて 空気が澄みきっていて。



昨日も思わず 苗物の水やりをしながら

空を見上げてぼーーーーーっとしてしまいました(笑)



さてさて今週の花のれんは~♪

なんか火曜日にめちゃめちゃ花苗が入荷しています~!!



「植え込みの注文入ってた!?」と思うくらい・・・

センセイ的には 花苗の出荷が多いから

つい・・・予定もないのに大量買いしてしまった・・・らしいです。。



ということで


「5ポット買うと 

1ポットおまけがついてくる!

 ★秋のガーデニングまつり★」


でございますo(〃^▽^〃)o



花のれんブログ-siku
ガーデンシクラメン 1p 200yen


これ安いですよ~ 量販店でも298円しますからね~

これから冬中ながく楽しめます♪



花のれんブログ-bio

ビオラ 1p 80yen


植え付けたら 花がらつみをまめにして

しっかり株を太らせると たくさん咲きますよ♪


そしていちばんのおススメは・・・



花のれんブログ-kyuu

富山県産の特大球チューリップ球根です♪


富山は切り花のチューリップでも有名な産地です

この特大級は 1球の周囲(円周ならぬ球周?)が

14cmもあるんです!

(普通12cmです)


気温が下がってきたので球根の植え付けも時期です

春に咲く花を 秋に植えるのって・・・

植物を種から育てるのって ほんと楽しいですよ♪



花のれんの 秋のガーデニングまつりへ

ぜひ ご来店ください(*^▽^*)



ありがとうございました。