最近、ゲームの世界と現実世界がコラボする事例が増えてきましたよね。

 

今回は、人気ゲーム『原神』とケンタッキーフライドチキンがコラボするという、ゲーム好きにはたまらないニュースをご紹介します!

 

 

原神(げんしん)を「はらしん」と
読んだ私。


「はらしん」って言ったら「原信」よ!と
記事を書く前に思った件

 

全然違った(汗)

 

「原神コラボ・マジシャンパック」

10月2日(水)から10月31日(木)の期間限定で販売

【原神×KFC】ゲーム好き必見!コラボフードで冒険気分を味わおう!

 

 

原神とKFCのコラボ

 

『原神』は、美しいグラフィックと奥深いストーリーが魅力のオープンワールドRPG。

 

そんな『原神』の世界観が、KFCのメニューや店舗に飛び込んできます!

 

今回のコラボでは、ゲーム内のキャラクターがKFCのオリジナルボックスに登場したり、ゲーム内で使えるアイテムや限定デザインのグッズがもらえたりと、ファンにはたまらない企画が盛りだくさん。

 

KFCのチキンを食べながら、ゲームの世界観に浸れるなんて、夢のようですよね。

 

 

なぜ人気ゲームとコラボするの?

 

ゲームとコラボすることで、若い世代を中心に新たな顧客層を開拓できるという狙いがあると考えられます。
 

また、ゲームファンにとっては、普段利用しているお店で好きなゲームの世界観に触れることができるという、嬉しいサプライズにもなります。

 

今回のコラボで得られるものは、美味しいチキンだけではありません

 

  • 限定グッズ
    ゲーム内で使えるアイテムや、限定デザインのグッズは、コレクター心をくすぐります
     
  • 話題性
    SNSなどで話題になりやすく、友達との会話のネタにもなります
     
  • 非日常体験
    普段の食事が、ゲームの世界観に彩られた特別な時間に変わります
     
 

ゲームと現実世界のコラボは、私たちに新しい体験をもたらしてくれます。

 

好きなゲームの世界観に浸りながら、美味しいものを食べる。

 

そんな贅沢な時間を、ぜひ味わってみてください。
 

原神コラボキャンペーンページURL:https://www.kfc.co.jp/campaign/genshin

 

サムネイル
 

みなさんは、ゲームとコラボした商品を買ったことはありますか?
「限定グッズを集めるのが好き」「ゲームの世界観に浸りたい」など聞かせてね。
また、「どんなゲームとコラボしてほしい?」という意見も大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

hanamiの好きなことあれこれ「新潟気ままぐらし」では、今後もゲームやエンタメに関する情報を発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

 




 

 

\ あわせて読んでね /

 

 

 

 

 

 

フォローしてね