日本の色、伝統色で彩る手芸時間

 

今日は、手芸をするのがもっと楽しくなる、そんな素敵なテーマでお話したいと思います。

 

それは、日本の伝統色を使って、裁縫道具を揃えることなんです。

cohanaのお道具


 

日本の伝統色って?

 

日本の伝統色とは、古くから日本人が生活の中で使ってきた色のこと。

 

自然の色を模したり、特別な思いが込められたり、その一つ一つに物語があります。

例えば、

  • 黄水仙色
    春の訪れを感じさせる、明るい黄色
  • 薔薇色
    希望や未来を象徴する、華やかなピンク
  • 水浅葱色
    清涼感のある、爽やかな青
  • 露草色
    朝露のように儚く美しい、優しい青
  • 深川鼠色
    江戸の粋を感じさせる、落ち着いた灰色

これらの色は、私たちの心に何かしらの感情やイメージを呼び起こします。
 

 

なぜ伝統色を選ぶの?

伝統色で揃えた裁縫道具を使うと、ただの手芸時間が、より豊かなものになります。

  • 心の豊かさ
    美しい色に囲まれることで、心が安らぎ、創造性が刺激されます。
  • 日本の文化に触れる
    伝統色を選ぶことは、日本の文化に触れることでもあります。
  • 特別感
    一つひとつの道具に思い入れが生まれ、愛着が湧きます。

 

cohanaの道具で、伝統色を楽しもう!

サムネイル
 

cohanaの道具を使って、あなただけの素敵な手芸時間を過ごしてみませんか?

cohanaの裁縫道具は、その美しい色合いが特徴です。

 

日本の伝統色を参考に作られた、優しい色合いの道具は、使う人の心を穏やかにします。

 

また、同じ色でもアイテムによって印象が変わるのもcohanaの魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

hanamiの好きなことあれこれ「新潟気ままぐらし」では、今後も様々な手芸に関する情報を発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

 

\ あわせて読んでね /

 

 

 

 

 

右矢印夏の快眠を叶える!寝具3選

右矢印今オススメしたい夏の冷やし麺3選

右矢印夏の旅行をもっと快適に!人気キャリーケース3選

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

モノコト・コンシェルジュ

Atelier-hanamiのhanamiでした!

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

プロフィール