夏こそ食べたい!簡単でおいしい冷やし麺3選

暑い日はやっぱり冷やし麺!

おうちで簡単にお店のような味が楽しめちゃう

夏こそ食べたい!簡単でおいしい冷やし麺3選


暑い日が続きますね。

 

そんな日は、ツルツルっと喉ごしの良い冷やし麺が食べたくなりますよね!

 

今回は、おうちで簡単に作れて、しかも美味しい冷やし麺を3つ厳選してご紹介します。

 

今年の夏は、ぜひこれらの冷やし麺で涼しさを満喫してください!

【讃岐の風味がたまらない】讃岐生そば

 

コシが強く、喉ごしの良い讃岐うどんは、暑い夏にぴったりの麺です。

 

つゆは、醤油ベースのシンプルなものから、ゴマだれや胡麻だれなど、様々なバリエーションがあります。

 

薬味をたっぷり乗せて食べると、より一層美味しくいただけます。

下矢印

 

【とろける卵黄がたまらない】釜玉うどん

 

釜玉うどんは、うどんを茹でて、生卵と醤油をかけて食べるシンプルな料理です。

 

麺に絡みついたとろける卵黄が、うどんの美味しさをさらに引き立てます。


薬味にネギや天かすなどを加えると、より一層美味しくいただけます。

下矢印

 

【ピリ辛スープが食欲をそそる】ユッケジャン麺

 

旨味が凝縮したピリ辛のユッケジャンスープにモチモチの平打ち麺が絡んで、やみつきになる美味しさ

 

暑い日に食べたい一品です。

下矢印

 

 

イベントバナー

 

 

田舎そば大好き!