アーカイブで受講中

 

 

アーカイブは早送りで聞けるので楽

アーカイブだとライブで配信された資料が来ないのが難点

 

※本レッスンは、5月28日に開催したレッスンの再放送

 

ブランディングとは

刺繍をたくさん発信していたときは、hanamiさんって言えば「刺繍」って言われたことある。

これがブランディング。

 

ブランディングは価値を上げること

 

プロモーションは知ってもらって買ってもらう行動をしてもらうこと

 

ユニクロの場合

ユニクロのページはブランディング

ユニクロの服を着ると、おしゃれに着こなせるよっていうイメージさせるのでブランディング

ユニクロのプロモーションはチラシ

ザ・チラシがプロモーション

10%オフ!限定!

 

差別化

  • 自分の経験
    自分がどう変わってきたのかを書く
  • 価値観を伝える
    「なぜ」これをしているのか
  • ターゲット
    「だれ」をハッキリさせる
  • 誰に役立ちたいのか
    自分と相性が良い人は?
  • ブランドストーリー
  • SNS
  • コミュニケーション
    今はコミュニケーションが重要
    眼の前にいる人を大事にする
  • 外見
顧客のニーズを理解する
ブランディングは人間性も関係するので、仕事に関係ないことも発信する
仕事に関係ないことをすることがファンサービスにつながったりする
 
自分の強みと価値観を理解する
自己理解が大切
自分の価値観がはっきりすればブレない
自分がないとお客さんに振り回される
 
競合と差別化
競合を分析する
 
一貫したブランディングメッセージを発信する
いつもブレブレ
一貫した話をする人が信頼される
 
好感度を上げる=ブランドが上がる
自分は、周りからどう見られたいのか
「優しいですね」「真面目ですね」とか褒めている
他人の意見を素直に聞く
・そんなことないですぅって謙遜しない
 
「丁寧」って言われたら丁寧な仕事を心がける
 
「優しい」って言われたら「どこが優しい」のかを聞いてみる
 
 
続きは

Atelierhanamiのフリーイラスト・仮想通貨

仕事のこと

執筆ご依頼ありがとうございます!

右矢印クラウドワークスで文字起こし|

右矢印アメブロは1日何記事書けばいいの?

右矢印ノートPCの熱対策

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね