今日はこれ

下矢印

 

  • 自分のサービスを人に説明するのが苦手...
  • 文章を書くのがストレスだと感じている..

 

 

文章を書くのはストレスじゃない

ただし、自分のブログ限定

お仕事で記事書くのは苦痛(笑)

 

 

「【元編集者がおしえる!】あなたの魅力が伝わり人から好かれるライティングの方法」

講師は 元編集者の「徳光ゆみこ」さん

 

このようなことが分かる(できる)ようになります
  • ワークを通して、誰に向けてブログを書けばいいかイメージできる
  • 人から好かれるライティングがわかる
  • 自分の魅力を知ることができる

※本レッスンは、3月29日に開催したレッスンの再放送

 

>>感想<<

 

ブログを書いていてふと手が止まる……

・言葉が思い浮かばなくて手が止まります!

・語彙力不足

 

感覚派!の人はライティング苦手!

そうそう!

私感覚派!

 

 

感覚派の人の

壁の乗り越え方が分からないで終わった

 

 

私の経験が、私の魅力!

小さい頃からの事を思い出そう!

⇒えーー、いじめられっ子時代しか思い出せない(笑)

⇒トラウマある人にはキツイ

 

 

だから自己開示ができない

 

 

私、自分のブログは「自由人タイプ」

仕事は「几帳面タイプ」

 

ペルソナ?ターゲットって?

そうそう、分からないよね!

 

理想のお客さまを視覚化できるワーク

雑誌を使って行う方法

⇒読んでる雑誌ないんですけど(笑)

 私、テレビも見ないし雑誌も読まないし(笑)

 

 

毎日、どこからネタ拾ってくるのって

言われそう(笑)

 

 

⇒お客さまが読んでいそうな雑誌は?

 

 

思い浮かばないので

読んでいる雑誌があったら

コメントで教えてね!

 

 

昨日、教わった

クロスポイント!の見つけ方!に繫がるのか!

今日はクロスポイントの話ではないけど。

 

自己開示と赤裸々の違い

なるほどね!

 

もっと編集者の立場からの話を聞けるのかと思ったので、ちょっと思っていたのと違った。

 

おすすめされた本

 

 

 

 

彦坂さんもおすすめって言ってた!

 

私、今日、始めて知った!

アメブロの文字数カウント!!!

 

 

Atelierhanamiのフリーイラスト「インタビュー」

 

\あわせて読んでね/

ブログを読んで執筆依頼をいただくようになりました。

ありがとうございます。

右矢印アメブロは2個以上の複数アカウントOK! 1年間複垢で運用して気づいたこと

右矢印クラウドワークスで文字起こしの仕事してます|必見!AIで文字起こしをサクッと終わらせよう!
※卒業しました!

右矢印クラウドワークスでデータ入力をやってみた|スキル0主婦の在宅ワーク

※時々、良案件をみかけます

はなのすフリーイラスト手芸思考の旅女子旅

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

プロフィール