今日のレッスン

下矢印

 

講師
櫻井のりえ(のりんちゅ)先生

起業・アメブロ&SNS集客アドバイザー
https://ameblo.jp/norinchu84/

 

今回2回目ですが

まだまだ直すべき点がある!

受けて良かった!

時間ギリギリまで大盛り上がり!

 

このようなことが分かる(できる)ようになります

  •  アメブロで集客する方法がわかります。
  • フォロワーを増やす具体的なテクニックがわかります。
  • SEO対策や、SNSの活用でアクセスを増やす手法が身につきます。
 

SEO対策は

どこまで話をしてくれるのかな?

楽しみ♪

こんな方におすすめです

  • 頑張ってアメブロを書いているけど集客につながらない方
  • アメブロがほとんど読まれていない方
  • フォロワー数が伸びない方
  • どんなブログをフォローしたらいいのかわからない方
  • たくさんの人にブログを読んでほしい方
  • アメブロを集客につなげたい方
 

 

 

オンラインレッスンの内容

①アメブロの入口と、アクセスアップの原理を押さえよう!

  • たぶんできていると思う
    • アクセス解析も問題なくできてる
    • アクセス解析の考え方も問題ない

2023年まで「アクセス解析」を見ても活用の仕方がわからなかったので、成長している。

 

②読んでくれる人・フォロワーを増やす

  • ここなぁ…自分のブログの傾向なぁ…
    • 増やし方の考え方も問題なさそう

③SNSを育てて記事をシェアする

  • 最近気づいたことがある
 
  • 連携は大事だけど自分が得意としているSNSで頑張る!
    • 共感を得るもの
    • 本音を伝えるもの
    • 世界観を伝える

 

 

実はSNSやめようかなって思ってる

TwitterーXからの流入は10%

今はTwitterーXの流入よりもアメブロ!重視だと思っている

 

アメブロからインスタへの投稿も

流入が少ないので

いまはSNSよりも「アメブロ」

 

④SEO対策をして検索流入を狙う

 

ココ大事!

たぶん、できているとは思うけど

うーん

  • 紹介されている対策はしているかな
    • 小まめに更新することもSEO対策!
    • アクセス数を増やすこともSEO対策!
  • お役立ち・お仕事・感想・日記・思っていること
  • タイトル難しいよね
    • 考える癖を付けねば!
  • リンクの貼り方を変えようって思った
    • 手間暇かけるのが面倒くさくてね
    • 考え方を変えよう
  • ブログカードとテキストリンク
    • メリットデメリットを考えていなかった
    • 自分のブログでどれを使うと良いのか考え直したい


⑤読まれる記事を増やす

  • たぶんできているけど、全部やりたくなっているところが問題なんだろうと予想

 

 

受講する前に内容確認すると

やるべき事はやっているんだよね

後はタイトルのつけ方なのかな……

あと全部やろうとしているところとか?

  • 2024年はアメブロを充実させる!を目標にしてます
    • トライ&エラー&トライでいろいろ試しているため、常連さんには読みにくいブログになってしまっていて申し訳ないです。
      早めに「これ」を見つけていきたいです。
    • 始めまして!の皆さんだったら、ブログハウツー記事を見れば、受講して何を手直ししてきたのかわかるかもしれません(謎)

フリーイラスト・在宅ワーク

 

\あわせて読んでね/

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・旅行・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし

プロフィール