ヤンキー座りができない人が増えているという話題をご存知ですか?

かつては当たり前のようにできていたこの姿勢が、現代人には難しくなっているようです。

■ ヤンキー座りとは?
深くしゃがむ姿勢を指します。
1980年代に流行した不良文化の影響で、ヤンキー座りと呼ばれるようになりました。

 



ヤンキー座りができない原因は、股関節の柔軟性の低下、筋力の低下、体の歪みなどが考えられます。

ヤンキー座りができないと、腰痛、むくみ、血行不良、転倒のリスク上昇などの問題が起こる可能性があるそうです。

ヤンキー座りができない人は、ストレッチや筋トレ、整体などで体のケアを行ってみましょう。

ぜひ、この機会にヤンキー座りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 


#ヤンキー座り #できない #原因 #影響 #股関節 #柔軟性 #筋力 #体の歪み #腰痛 #むくみ #血行不良 #転倒 #ストレッチ #筋トレ #整体 #ケア

 

 

実は私……

ヤンキー座り

できま

す!

 

でも、超デブだったとき

お腹が邪魔で

できませんでした!!!

 

何をするにも「腹が邪魔」

 

 

 

 

 

\人気記事/

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・旅行・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし

プロフィール

 

 

\ブログ更新/