上矢印

これ、ヨシタケシンスケさんのクリアファイルですね!

 

 

 

絵本作家・イラストレーターのヨシタケシンスケさんのクリアファイルが、SNSで人気を集めています。

人気の理由

  • ユニークなデザイン
    ヨシタケシンスケさんらしい、シュールでユーモアのあるイラストが描かれたクリアファイルは、見る人の心を和ませてくれます。
  • 日常のちょっとしたあるある
    誰しもが共感できるような、日常のちょっとしたあるあるが描かれたデザインも人気です。
  • コレクション性
    豊富な種類から、お気に入りのデザインを選ぶ楽しみがあります。

SNSでの反応

  • ヨシタケシンスケさんのクリアファイル、買っちゃった!可愛くて癒される~
  • 仕事で使うのが楽しくなるクリアファイルを見つけた!
  • 友達へのプレゼントにも喜ばれそう!

クリアファイル以外にも
ヨシタケシンスケさんグッズは、クリアファイル以外にも、絵本、文房具、雑貨など、様々な種類があります。

 

kodomoe6⽉号

実は「絵本」が今すごいんです! 頭と心が柔らかくなるお話や人気キャラクターが活躍するシリーズなど、ここ10年で傑作が続々誕生しています。ファーストブック界では、五感で遊べる「しかけ絵本」が話題に。絵本作家さんたちの頭の中をのぞける豪華対談や、書店員さんたちに教わるヒット作も紹介。kodomoeが自信をもっておすすめする、大人も子どももみんなハマる「今読んでほしい名作絵本」100冊リストです!

 

ヨシタケシンスケ×柴田ケイコがすごい

●ヨシタケシンスケ×柴田ケイコがすごい

 

 

 

MOE2024年7月号

●特別ふろく
ヨシタケシンスケ「外出のついでにポストに⼊れたりコンビニで払ったりするもの⼊れ」

外出のついでにポストに⼊れたりコンビニで払ったりするもの⼊れ

 

 

 

上白石萌歌がうたう、癒しソングが話題に♪

上白石萌歌さんがヨシタケシンスケ絵本の歌詞をうたい上げる

 

 

 

上白石萌歌さんといえば私のイチオシは

下矢印これ!

 

 

ヨシタケシンスケ 心がちょっぴり軽くなる絵本シリーズ第3作

ちょっぴりながもち するそうです

1作目の『あつかったら ぬげばいい』と2作目の『かみはこんなに くちゃくちゃだけど』は、それぞれMOE絵本屋さん大賞で第1位と第2位を受賞。子どもだけでなく、大人からも大きな反響をよんでいます。

 

 

 

 

 

 

新潟県魚沼地方で別居一人暮らししています。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事・画像作成をメインに活動中。

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし