楽天お買い物マラソンで、重いお米を賢くゲット!

 

 

 

楽天お買い物マラソンで、重いお米を賢くゲット!

 

車を運転しないので、重いものはネットで買うようにしている私。今回は楽天お買い物マラソンでお米を頼みました!

お米は重いし嵩張るので、ネットショッピングが本当に便利。重い荷物を持ち運ぶ手間が省けますし、時間 and 体力も節約できます。

今回のお買い物マラソンでは、重いもの・大きいものを中心に買い揃えました。

特に、お米は毎日食べるものなので、まとめて購入しておくと便利です。

今回購入したのは、「家計応援米」というお米です。

 

 


前回別のお店で買った「家計応援米」は令和4年度米で、ちょっと味がイマイチだったので、今回は令和5年度米を購入しました。

家計応援米は、お米の銘柄は指定できませんが、品質はしっかりしているので安心です。



実は、ちょっと遠くのディスカウントストアで買うと、新潟県産ブレンド米がもう少し安く買えたりします 泣き笑い

まあ、しょうが無いです。

一人暮らしの弊害。

今回購入したお米は、簡易包装で発送していで注文しました。



簡易包装なので、どんな感じで届くのか心配でしたが、しっかりとした袋に入っていて問題ありませんでした。

※写真の下の箱は、同じ日に注文した別商品。もう一つ頼んでいるんだけど、それは受付メールすら来ない 不安

お米は毎日食べるものなので、品質はもちろん、価格 and 使い勝手も重要です。
お米の感想は、来月食べてから改めてレビューしたいと思います。

 

楽天・AmazonPick Up

 

 

 

あわせて読んでね

 

 

 

新潟魚沼地方から発信! 

新潟県魚沼地方で一人暮らしをするhanamiです。
クラウドワークスで動画シナリオやブログ記事の執筆をメインに仕事をしています。

お仕事のご依頼があれば、お気軽にご相談ください。

 

記事用に作成したイラスト素材をブログ内で無料で配布中!
ダウンロードして、ぜひご活用ください

 

下矢印ブログとフリーイラスト更新まとめ

ブログ更新まとめ・フリーイラストあります!

下矢印インスタグラム更新まとめ

インスタグラム更新まとめ

\いいな!って思ったもの/

日々の暮らしや仕事のこと、気になる事や物について綴っています。
ブログを通して、皆さんと交流できることを楽しみにしています!

 

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし