すみっコぐらし、星空に輝く!プラネタリウム初登場

 

 

 

 

すみっコぐらし、星空に輝く!プラネタリウム初登場

人気キャラクター「すみっコぐらし」が、プラネタリウムに初登場する。

タイトルは「すみっコぐらし ひろい宇宙とオーロラのひかり」。

 

2024年3月9日(土)より全国の科学館・プラネタリウムにて順次公開される。

<佐久市こども未来館>

■上映開始日:令和6年3月9日(土)~

<さぬきこどもの国>

■上映開始日:令和6年4月1日(月)~

<浜松科学館>

■上映開始日:令和6年4月1日(月)~

今後の上映館情報についてはサンエックスネット


本作は、すみっコたちが星空を旅するオリジナルストーリー。

本物のペンギンのお土産から、世界の不思議な土地や広い宇宙を感じることになったすみっコたち。

しろくま、ぺんぎん、ねこ、とかげ、そして謎めいたとんかつが、宇宙の神秘に触れ、新たな発見や感動を味わっていく。

 



プラネタリウムならではの全天を覆う映像で、すみっコたちが星空を駆け巡る姿を大迫力で楽しめ、美しい星空やオーロラを背景に、すみっコたちの可愛らしい姿が映し出される。

すみっコファンはもちろん、星空や宇宙に興味がある人も必見ですね。

 

 

イベントバナー

 

横から見ると透明で、正面から見ると綺麗な青色が拡大されて見えます。ぶつけたり落としたりしないように注意して、大切に使わせていただきます。 

下矢印

 

群青を購入しました。 水の中に咲く花のようにも降ってくる花火のようにも見えてとても素敵です。 着けてみると暗い色の服には白い花が浮き立ち、白っぽい服では群青が映えるのでどんな服にも合わせやすそうです。 後ろが平らなので着けたときに花がいつも正面を向くのも嬉しいです。紐もよく合っていて品がいいです。 これから大切に使います。 

下矢印

 

宇宙好きな主人へプレゼントで購入しました。 実際に見たいという要望にも答えていただき、ラッピングを仮止めで自分でできるように対応して頂きました。 渡すのが楽しみです! 

下矢印

 

 

あわせて読んでね

 

プラネタリウムのがちゃがちゃ

 

ミスド×すみっコ

 

すみっコ手芸グッズ

 

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

 

新潟県魚沼地方のスノータウンに暮らす私。

都会の喧騒から離れ、ゆったりとした時間の中で、ネットサーフィンは日々の楽しみの一つです。

 

星空を眺めるように、ネットの世界を漂いながら、様々な情報や人との出会いを求めて。

まるで宇宙探査のように、未知なる世界に飛び込むワクワク感。

 

このブログでは、そんなネットサーフィンで出会った素敵な情報やおすすめのものなどを紹介していきます。

田舎暮らしの日常風景とネットの世界で出会った感動を、皆さんと共有できれば幸いです。

\私の買ってよかったもの/

\いいな!って思ったもの/

今月のお気に入りをのんびり追加!

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね