春の訪れとともに小さな冒険がはじまる。京都発の「SOU・SOU」でつくる新学期グッズ

 

 

 

 

春の訪れとともに小さな冒険がはじまる。京都発の「SOU・SOU」でつくる新学期グッズ

 

2024年春、入園や入学を控えるお子様を持つ親御さんにとって、今まさに準備の真っ最中ではないでしょうか? 

 

新しい環境への期待と不安が入り混じるこの時期、お子様にとって特別な存在となる通園・通学グッズを用意するのは、親にとっても大切な役割です。 

 

そこで今回は、京都発のテキスタイルブランド「SOU・SOU(ソウソウ)」の代表柄「SO-SU-U(そすう)」を使った手芸、定番の通園通学グッズ作りのための布地をご紹介したいと思います。 

 

SOU・SOUの世界観を纏う、特別なグッズ SOU・SOUの「SO-SU-U」柄は、日本の伝統的な麻の葉模様を現代風にアレンジしたデザイン。

鮮やかでカラフルな色使いは、お子様の好奇心を刺激し、毎日を楽しく彩ってくれます。 

 

手作りの温かみを添えて 市販のグッズももちろん便利ですが、手作りのグッズには特別な温かみがあります。

 

お子様と一緒に生地を選んだり、名前を刺繍したり、世界に一つだけのオリジナルグッズを作ってみませんか? 

 

 

 

 

おすすめの手芸と布地 

キルト生地 

しっかりとした厚みと中綿で、しっかり道具を守ってくれるキルト生地は、レッスンバッグやシューズケース作りにおすすめです。 

 

 

 

 

 

オックス生地 

絞りやすいオックス生地は、巾着袋やランチョンマット作りにおすすめです。 

その他 お弁当袋やコップ袋など、小物作りにはシーチングやブロードなどの薄手生地もおすすめです。 

 

 

 

 

手芸を通して親子で楽しむ時間 手芸は、お子様と一緒に楽しめる貴重な時間。

親子で協力して作ることで、完成した時の喜びもひとしおです。 

 

春への希望を込めて SOU・SOUの「SO-SU-U」柄を使った手作りの通園・通学グッズは、お子様の新しい門出を鮮やかに彩ってくれるでしょう。

 

春への希望を込めて、ぜひ親子で手芸を楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

子供が小さい頃は仕事がものすごく忙しくて、いつもイライラしてた私。

そんな私が手づくりグッズを作ってあげると、満面の笑顔。

忘れちゃいけないなって思います。


今日も夢中でネットサーフィン。 次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね