フリー素材イラスト:女の子とニワトリ

今日のイラスト

にわとり飼ったことある?

Canvaで作ってみた

 

 

 

 

 

にわとり飼ったことある?

 

また同じ質問?って思ったら、前回は「ひよこ」だった件

 

朝、にいがた地鶏を調べないで終わったので調べる!

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ニワトリ飼ったことあるよ!
学校の前で売っていたひよこを大きくしたよ♪
我が家のヒヨちゃんは凶暴だったよ!
 

 

新潟の誇りブランド鶏「にいがた地鶏」 

にいがた地鶏は、新潟県が開発した食用地鶏で、平成16年3月にデビューし、新潟内初のブランド鶏として親しまれています。 

 

 

 

 

特徴

美味しい
新潟県原産の天然記念物「蜀鶏(とうまる)」を交配し、旨味成分が豊富でジューシーな味わいに仕上げられています。 

 

ヘルシー

 脂肪分が少なく、高タンパク質なので健康志向の方にもおすすめです。 

 

飼育方法 平飼い

鶏舎内を自由に動き回り、ストレスなく成長できます。 

10羽/平方メートル以下と、ゆったりとした環境で飼育されています。 

 

長期飼育

75日以上飼育することで、深い味わいを実現しています。 

 

 

 

 

楽しみ方 

焼き鳥

地鶏本来の旨味を存分に味わえます。 

 

鍋物

コラーゲンが豊富で、体の芯から温まります。 

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

新潟県在住3年目引きこもり・ぼっち生活!

趣味はブログ更新と刺しゅうとイラストを描くこと!

フォローしてね…

指差しポチッとしてね