【高級魚のどぐろを食べたことある?】白身のトロの美味しさを一度は味わいたい

私は、のどぐろを食べたことがありません。

 夫は食べたことがあって、とても美味しかったと言っていました。 

 

「今度一緒に食べに行こう!」と言っていたのですが別居(笑)してしまって実現できていません。

 

 

 

のどぐろは、高級魚として知られていますが、

正式名称は「アカムツ」で深海に生息する魚です。 

 

白身魚でありながら、脂がのっていて、口の中でとろけるような食感です。 

その美味しさは、食通からも一目置かれるほど。

 

 

 

 

のどぐろは、さまざまな食べ方ができます。

 刺身や寿司、焼き物、煮付けなど、さまざまな料理で楽しめます。 

特に、脂がのった旬の時期に食べるのどぐろは、格別の美味しさです。 

 

 

私は、いつか必ずのどぐろを食べたいです。 

夫と一緒に食べることができたら、とても嬉しく思います。

 

 

 

あわせて読んでね♪

新潟県人気の温泉

 

高級なおつまみフグのみりん干し

 

ミスド×GODIVA

 

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

新潟県のことや
いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…