高級なおつまみ!フグのみりん干し口コミ評判

フグは好きですか?

私は独特なフグの味が苦手なのですが、それは新鮮ではないからなのでしょうか?
一度は本場で食べて比べてみたいと思います。

 

フグは日本の伝統的な食材で、高級な料理として知られていますね。

 

まずはフグの毒性について調べてみました。

フグにはテトロドトキシンという神経毒が含まれており、誤って摂取すると死に至ることもあります。

そのため、フグを扱う料理人は特別な免許を持っている必要があります。

 

フグの味は人によって好みが分かれるようですが、やはり新鮮さや調理法にも影響されるみたいです。

本場で食べて本当の味を知るのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

フグの本場と言えば下関市が有名ですね。
山口県下関市は、明治21年に時の総理大臣・伊藤博文公の一声で、日本で初めてふぐ食が解禁された地です。

それ以来、ふぐの豊漁や調理技術、身欠き(磨き)の安全性などに力を入れてきました。

下関では、幸せの「福」にあやかってふぐのことを「ふく」と呼びます。

下関市では、毎年さまざまなふぐに関するイベントや祭りが開催されていて、ふぐの本場の味や文化を体験できる素敵な場所です。

 

 


フグみりん干しというのは、フグの身をみりんに漬けて干したもので、おつまみやおかずになるそうです。

 

 

フグみりん干しの口コミ評判

 

  • 孫がふぐ味醂干をおいしいと言って食べました。
  • 主人がふぐ味醂干 をビールのつまみにして喜んでいました。
  • 冷えてもやわらかくておいしいふっくら感とほどよいふぐ味醂干の味が良かった。
  • 深い味わいを感じました。やわらかくて味も良いふぐ味醂干を食べだしたら止まらなくなりました。
  • 歯の悪い母も喜んでいました。ふぐ味醂干を少しあぶって食べました。味が良くやわらかく高齢者には良いです。
  • 冷めても硬くならず味を楽しめました。思ったよりやわらかく、ふぐ味醂干の天ぷらもおいしいです。

 

私はフグみりん干しを食べたことがありませんが、試してみたいと思いました。

もし、あなたも気になるなら、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

 

 

 

あわせて読んでね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスありがとう!

「いいね」「フォロー」励みになってます!

新潟県のことや
いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…