昨日の晩ご飯

冷蔵庫から「ズッキーニ」と

冷凍庫から「豚肉」

 

圧力鍋は水分少なめで良いと分かっているのだけれど、水の量を減らせないでいる。

焦げたらどうしようって思っちゃう。

いつも「スープ」みたくなる(苦笑)

 

 

 

 

ポイ活でゲットした「ティファール」の電気圧力鍋

ほぼ、私の料理はこの圧力鍋なりました!

超楽ちん!超簡単!手放せません!

 

 

 

ミールキットを作って時短

 

 

 

自分に合った
食材サービスを活用して時短!
食材は安心セットで!

まずは、お試しから!

 

野菜や果物、お米など幅広い食品を取扱う「食材宅配」。重い荷物を家まで配達してくれるため、主婦や一人暮らしの強い味方です。しかし、「オイシックス」や「らでぃっしゅぼーや」などさまざまなサービスがあり、どこを選んだらよいのか迷ってしまいますよね。

まずは「おためしセット」で自分の生活に合うかどうかを確認してみて。
品質は、届いたもので確認するのが一番!
 
お料理苦手さんは「専用メニュー」の利用も便利ですよね!
新米主婦だったころ「ヨシケイ」を利用していたのですが、全然、料理が上達しませんでした(笑)
だって、考えなくていいんだもん。
 

◆Oisix◆  キラキラ人気キラキラ

有機野菜や特別栽培などを含む安心して食べられる食材や、20分で主菜と副菜が作れる時短食材セット(Kit Oisix)など、忙しい女性に簡単で美味しく安心安全な商品を購入できる食材サービス

 

 

 

血圧のこと

 

ウォーキングが血圧に一番効果大だった!

 

 

料理のこと

 

 

料理苦手克服に「冷凍食材」

 

 

 

  hanamiのブログ

新潟県のとある田舎町でマイペースにクラウドソーシングで仕事を受けながら手芸(主に刺繍・かわいい刺しゅう)、道の駅スタンプラリーコツコツポイ活を楽しんでます!
アメブロは、マスク手芸分冊百科(デアゴスティーニ・アシェット)、無料で読んでいるAmebaマンガの事を中心に書いてます。

新潟県産の食材を使ったメニューをと思ったのだけれど、新潟県産の食材を扱っているお店が近くになく、特に野菜が売ってない…道の駅巡りをはじめたのは地場産の野菜を買いたかったことがきっかけ。
 
 

新潟のお米食べ比べランキング!

 

イベントバナー

 

我が家の1位は「とちお」のお米

 

 

 

 

 

 

 
漫画を無料で読みたい!
マンガ・アニメ・ドラマ・映画

新潟県・道の駅スタンプラリー攻略中

道の駅スタンプラリー
>>>>YouTube動画・ MINICooperdayshanamiの手芸hanami's diary

 

 

フリーイラスト素材 

 

イベントバナー

 

 

 

フォローしてね…