ホントゴメン。

適当読みで (^^ゞ

英語はいつも適当読みで、夫に笑われます。

m(__)m

 

 

 

 

全国の百貨店、雑貨店で人気のINIC coffee。

 お湯を注いで5秒で本格コーヒーを味わえるパウダーコーヒーは、芸能人・著名人の間でも美味しいと口コミで広がっています。 

スヌーピーデザインのコーヒーやムーミンとコラボしたり、毎月のように新商品も出るなど、メディアへの露出も増えている話題性の高いコーヒーです。

 

女子に人気の商品だそうですが、パッケージを見ると、うなずけます。

ほら、

私は

まず見た目 指差し

次に味 ひらめき

 

そして、手軽であること

「たった5分で本格ドリップコーヒーの味わい」って書いてあるから手軽なはず。

 

それって、インスタントコーヒーと何が違うの?

本格ドリップコーヒーて書いてあるけど。

そう思ったら、インスタントコーヒーとドリップコーヒーの違いって何だろう??

 

インスタントコーヒーとは

一度入れたコーヒーの水分を飛ばしたもの

え!!!コーヒーの出がらし……ゲフン・ゲフン

 

ドリップコーヒーとは

なんとなく、豆からひいたコーヒーかな?と思うけど、違うのかな?

 

コーヒー豆を挽いたコーヒー粉にお湯を透過させることで、コーヒー粉の風味や味を抽出したのがドリップコーヒー

 

インスタントコーヒーと比べると、ドリップコーヒーの方が風味があって美味しいですよね。

でも、面倒くさい。

 

そういえば……コーヒーの粉が入っているパックってあるじゃない?

あれは、インスタントコーヒー?それともドリップコーヒー?

 

あれは、コーヒー粉のドリップコーヒー。

家で豆をひく手間を省いているので、手軽にドリップコーヒーを楽しめます。

 

でもさ、

ドリップコーヒーって、ゴミが出るじゃない?

ほら、面倒くさがりな私の場合は、ゴミが出るのもいやなのよね。

ドリップコーヒーのパックって、意外と汚れるし。

……いや、私の捨て方に原因があると思うよ。

 

インスタントコーヒーはゴミが出ないところがよいのよ(笑)

でも、たまには、贅沢に美味しいコーヒーを飲んでみたいよね。

さらに、手軽に飲めたらなお良し!

 

で!

今回のインク……イニックコーヒー

手軽にドリップコーヒーが楽しめるのがウリみたいなんだけど?

 

さっと5秒で極上のコーヒータイム

INIC coffeeのきめ細やかなパウダーは、お湯でもあっという間に溶けます。

それって、インスタント???

 


 


 

ドリップド・コーヒーパウダー???

コーヒーから抽出した液を瞬時に乾燥させる特殊な製法が採用されているため、普通のインスタントコーヒーとは異なり、本格的なコーヒーの味わいが楽しめます

 

私は、コーヒーよりもゼリーが気になった

 

スヌーピーとのコラボ商品はギフトにもいいですね

 

 

キッピスとのコラボもありました!

キッピスって?

下矢印

 

 

 

 

 

 

イニックコーヒーは

ドリップコーヒー > イニックコーヒー > インスタントコーヒー

という位置づけと思えば良いのかな?

 

 

そうそう、昨日、uccのコールドブリューについて書いたけど

 

コールドブリューって何ですかね?

ブリュー(=brew)とは、~を入れるという意味を持ちます。つまりコールドブリューコーヒーとは、低温の水で抽出されたコーヒーという意味です。
コールドブリューコーヒーが近年で広がりを見せたのは、サードウェーブの到来が関係しています。サードウェーブではコーヒー豆の個性を大切にする風潮があり、水出しの抽出方法は相性が良いものとされたからです。
しかし日本では、古くから水出しコーヒーまたはダッチコーヒーという言葉がありました。ダッチコーヒーはインドネシアで考案された水出しの方法で、ロブスタ種のコーヒー豆を美味しく飲むために考えられた方法です。
基本的に低温の水で抽出することは同じですので、水出しコーヒー・ダッチコーヒー・コールドブリューコーヒーも同じ意味と捉えて良いでしょう。また水出しで抽出する方法は2つあり、コーヒーの粉に水を1滴ずつ滴下する方法と、コーヒー粉を水に漬け込む方法があります。

 

 

イニックコーヒーのサイトには、
コールドブリューとは?
アフォガートとは?

たんぽぽコーヒーとは?など、コーヒーの蘊蓄が書かれているので、

コーヒーの蘊蓄に興味があったら、読んでみると楽しいかも。

 

宅配便サービスや

お菓子とコーヒーが楽しめるサブスクなどのサービスもあります

下矢印詳しくはこちら下矢印