「お札のウイルス1週間生存」西村大臣、手洗い呼びかけ - ライブドアニュースお札についたウイルスは1週間生きている——新型コロナウイルス対応を担当する西村康稔経済再生相は3日、TBSの番組に出演し、紙幣などを介した新型コロナの感染の可能性を紹介し、改めて手洗いや消毒などの感染防リンクnews.livedoor.com

 

 

 

紙幣に付着したウイルスは約1週間生きているとし、「お金は世の中回ってきて自分のところに来るが、1週間分の誰かのウイルスがついていることがある」と説明。「手洗い、消毒は徹底してもらうと同時に、できるだけキャッシュレスでやってもらうのがいい」と話した。
 
 

2021/05/08
 
コロナの前から
ポイ活でキャッシュレスを進めていた私。
 
コロナ以降、
何となく、お札を触らなくて良いから、やっぱりキャッシュレスだよね〜なんて事も素人ながらに思ってました。
 
ポイ活している人は、
ポイント二重取りは当たり前。
楽天でお買い物をする人なら、楽天payとかを利用するといいですね。
 
 
楽天でポイ活・どのくらいお得?
楽天のポイント付与率が変わったので、紹介したポイントよりも少なめになっているけど、それでも、楽天圏生活はすごいなって思います。

 

 

 

 
 
まずはメインで貯めるポイントを決めよう!
私はTポイントユーザーなのでメインはPayPay

 

 

 

 
ポイント管理はアプリで
家計簿をつけるとか苦手な私。アプリで管理出来ると楽〜

 

 

 

 
私はPayPay

 

 

 

 
ポイントって知らないうちに貯まってて、それでお買い物をすると得した気分になるよね。
夫は、よくdポイントが貯まると、ミスドのドーナツを買ってきてくれます。
ありがたや〜。
 
 

「PayPay」は、PayPay株式会社が提供する、無料のスマホ決済アプリです。
スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができ、最短1分で登録ができます。
下矢印登録はコチラから下矢印
PayPay

 

 
 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!