毎月届くハンドメイド体験

下矢印

Craftie Home (クラフティホーム)

 

 

2021/02/01追記

当ページのイラストを利用したニードルケースを作りました。

 
 
ニードルケースの補足
 

2021年1月28日

昨日、既存ページの見直しが出来なかったので、本日、見直ししました。思った以上に訂正ページがあって、びっくりした。

 

◆3月創刊の「ムーミンキルト」情報を追記しました

 その他の分冊百科最新情報も確認しました

 

 

◆洗濯したらマスクがヨレヨレ。手づくりマスクにはマスク芯地を付ければ良かったかも

 

◆保護者がさせたい習い事は「英語」と「プログラミング」だそうです。

 オンライン学習と通信講座も人気

 

 

乾燥機で縮んじゃったもの、教えて!

 

夫の高級なポロシャツ
1万5千円もしたのに、一発でだめになった。

タダ縮んだんじゃなくて、子どもサイズになってしまった(苦笑)

 

 

今日は何の日
1月28日は「衣類乾燥機の日」 

「いるい(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せから、日本電機工業会が1994年に制定した。
 
 
福島県と乾燥機・・・何も思い浮かばない(笑)

乾燥でググったら「乾燥きくらげ」がヒットした。

福島でも作っていたんだ。

知らなかった。

 

 

福島県・西会津町の白いきくらげ

西会津町・・・もうね、行くことないから、よくわからない。

私の中では県外 (^_^;)\(・_・) オイオイ

 

 

 

貴重な白いきくらげ
とても珍しい国産の白いきくらげを西会津町で栽培しています。
乾燥させたことにより、黄色みがかかったやさしいクリーム色となっています。
水で戻して、黒いきくらげと同じように様々なお料理にお使いいただけます。

 

 

 

 

◆過去イラストと福島県情報