進研ゼミ小学講座


緊急事態宣言でお家学習に注目





お気に入りの勝負服、見せて!


勝負服なんて持ってないよ。
そもそも、洋服を持ってない。

今回もビミョーな質問で苦笑い。



夢も、目標も、個性も違う中学生一人ひとりに最適なサービスで高校合格まで導く講座




今日は何の日
1月8日は勝負事の日
勝負事の日(1月8日 記念日). 日付は「イチ(1 )かバチ(8)か」と読む語呂合わせから。 制定した団体や目的については定かではない。



成績アップとやりたいことを両立しながら志望大合格に必要な学力を育める講座




今日のイラスト
一か八かで丁半、、、姉御か?
お銀か?
着物書けなかったよね>私
今のシーズンなら受験か?
来月なら告白か?
悩んだ結果、、、趣味の世界へ



過去イラストpick up
イラストについて


今日はひとみの日



ヤフーショッピングの福袋2021



人気のお取り寄せ



福島県の郷土料理「ひきないり」
「ひきな」とは「千切りにした大根」を意味する県北の福島市あたりの方言で、その「ひきな」を炒めたものが「ひきないり」です。
切り干し大根を使用することもありますが大根の季節には生の大根を使うとおいしくできます。大根には胃腸の働きを助ける数種類の消化酵素も含まれており、旬の時期にはたっぷり味わいたい、体にうれしい野菜です。

ひきないりレシピ
二本松市


「ひきな」はじめて知った。