えーーー

 

この前も「鍋」の記事を書いたよーーー。

また鍋?って思ったら、前回は「みかんの日」でみかん鍋を取り上げただけだった。

寒いとやっぱり鍋のだよね。

みかんの日とみかん鍋

 

 

 

 

 

おすすめの鍋レシピ教えて!

去年はお手軽「鍋」にハマって、週一で「鍋」だったんだけど、レシピを記録していなかったため、なんか、ものすごく楽な鍋を作ってたな〜という記憶だけ。

 

もやしまみれ鍋レシピ

 

 

割り箸

忙しい人や、いつもと違うメニューを、作って見ようかな?という時に便利

下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

気力がある時はミールキットを作っている。

 

 

ミールキットを作っておくと、包丁を使わない日がある。

ミールキット

 

 

 

 

お取り寄せの野菜は届いた日にミールキットにしてるよ。

 

 

今日のイラスト

鍋、、、、、、描ける気がしない。

チーズフォンデュに見える?パンに見える?

 

 

 

 11月7日は「鍋の日」

 

 

「いい(11)なべ(7)」(いい鍋)の語呂合わせと、この日が二十四節気の立冬になることが多いことから、多くの鍋つゆを製造するヤマキ株式会社が2001年に制定した

 

ヤマキ

 

ヤマキ株式会社は、愛媛県伊予市米湊に本社を置く、主にかつお節を中心とする調味料を扱う食品メーカー

 
 
さぁ!いつものバーチャル旅行だよ〜
 
愛媛県伊予市

 

 


夕焼けが綺麗らしいのだけど、、、夕焼けが綺麗な写真プリーズ
バーチャル旅行のお泊まりはココ
うめのや

 

あれ??伊予市じゃないね(苦笑)
 
 
 
バーチャル旅行のシメは
いつもの「ふるさと納税」でお買い物
 
 
 
オレンジ
おおお!!!!
紅まどんな!!!!
これ、ものすごくオススメ
仕事をしていた時のふるさと納税の定番だった。
食べられる時期が限られているので是非ふるさと納税で。
ふるさと納税の価格が高いって感じたら
こちら
 
 
 
 
初稿:2020/11/07