アシェット・デアゴスティーニ最新刊情報はこちら

下矢印

 

 

付属の材料で毎号さまざまなモチーフをつくり、立体刺しゅうの技を覚えましょう。作ったモチーフを組み合わせて、可愛いフレームを完成させることで、大きな達成感も得られます。刺しゅうの基礎から身につくので、スキルアップしたテクニックを駆使して、さまざまなモチーフをつくり、おしゃれなインテリア雑貨や、家族や友人への贈り物をつくって楽しみましょう

はじめての立体刺しゅう

 

 

2022/05/03
Amazonは5月6日分は未掲載
楽天は写真なし
>>こちら<<に商品写真を掲載しました

 

 

 

 

 

------

創刊号の誤表記・刺しゅう糸の問題・布の問題やイヤリングの作り方について

 

はじめての立体刺しゅう
3号は買わない予定だったのだけど、かわいい刺しゅうを買いに行ったら、山積みになっていたので買った。
2号もまだやっていないのに(苦笑)
 
3号の布が黄ばんでいるっていう噂
私のはどうかな??
今だ積読中(2020/11/04⇒2020/12/02未だに積読中)
 
===
アシェットのはじめての立体刺しゅうとは?
こちら
下矢印
2号で使う「毛抜き」が全プレ内容なので一緒に届くのはありがたいですよね。
 
 
私ですか?
書店で扱っている間だけ購入予定です。
書店定期購読の人が全プレを手に入れるためには30巻後なので、30巻後に届いてもねぇ (^^ゞ
アシェットの場合は、アシェットでの定期購読がオススメです。
 
アシェットは書店定期購読をさせるつもりがないんですよね(苦笑)
クラフト系の全プレは、作業に必要な道具があるので、早めに揃える必要があります。応用できる人はなんとでもなると思いますが。。。
 
私が買いにいっている書店は4号で取り扱い終了になりました。
 
 
アシェット・はじめての立体刺しゅう2号の発売日でした。
前日に「かわいい刺しゅう」を買いに行った時、店員さんに2号の入荷があるかどうかを確認したら入荷すると言うので、取り置きをしてもらってました。
 

 
立体刺しゅうに使う布の確認をしたかったので購入。
開封をしていないので見た感じですが、かなりヨレっとした感じ。
コシのない布の刺繍は大丈夫かな?
不安しかない。
 
 
創刊号は299円なので、このお値段でこの内容ならお買い得
続けられるかとか、内容の確認には創刊号の価格はありがたいですよね。
下矢印
 
 
 
刺しゅう枠とチャコペンが付いてくるので、まあまあ、お買い得
創刊号と2号で作ったパーツを利用したイヤリングの作り方が紹介されているので
創刊号+2号を買って終了でも良いですね
下矢印
 
 
2020/09/26 追記:コメント頂いたので補足します!
===
はじめての立体刺しゅう2にブルーベリーのイヤリングの葉っぱの作り方は載っているのですか?(創刊号でブルーベリーを作ったのですが
2号の葉っぱではない様なので、、、別に載っているのかなぁ~と)
===
まだ2号は手付かず(汗)
2号の葉っぱだとイヤリングには大きいみたいですね。
 
イヤリングは
イヤリングの作り方とは別に
刺繍図案集に
葉っぱの図案と刺し方の説明があります。
 
布の黄ばみ問題
布の黄ばみ問題は、裁断時の焼きムラで使用だそうです。ただ、状態が酷い場合は、アシェットへ連絡すれば、交換してもらえるようですよ。
 
 
アシェットの付属の糸
アシェットの付属の糸は100均のものと似ていて、ちょっと、絡まりやすいです。光沢も出ないので、できればDMCの刺繍糸で作ると良いかもしれませんね。
絡まりやすいと刺しゅうが嫌いになっちゃうかもなので、もう少し上質な糸を付けてもらいたかったな。
かわいい刺しゅう組はDMCの刺繍糸で慣れているから、余計、刺しゅう糸の質は気になるよね。
 

 

 
はじめての立体刺しゅうの最新刊情報・
その他号の取り扱い店情報はコチラ
 
 初稿:2020/09/10
 

 
 

アシェット手芸シリーズの感想

 
アシェット・かぎ針で編む立体花モチーフ