ステッチイデーに刺繍マスクの作り方掲載されてます。
 
 
震災以降
非日常な時こそ、その人の本質が見えるというのが私の哲学です(大げさ)
 
そして、それは、自分自身にも当てはまる。
危機感は持っていたけど、私自身も少し気が緩んでいたなというか、きっと、今までも迷惑をかけたりしていたけど、みんな、暖かく見守ってくれていたんだなと感謝しつつ。
 
 
このところ、刺繍のことだけしか話さなかったので、誤爆が少なかったのですが、その気の緩みが誤爆を誘う。
 
 
その誤爆を教えて貰えて、とってもありがたかった。
私のつぶやきが、世の中を動かすとは思わないけど、それでも、誰かには影響を与えることもあるんだなと実感。
 
実感は大切。
身に染みても、時間が経過すると忘れるわけだけれど。
 
 
元々、Twitterは、手芸系と言うよりも、自分の考えをまとめる場の立ち位置で、以前は、もっと政治的な事もツイートしていたし、人生観もツイートしていた。
もちろん、オカルトネタも。
 
 
仕事をやめてからは、少し控えていたので、これらの事をツイートする時は、慎重に慎重を重ねるということを忘れていた。
 
テヘヘ〜である。
テヘヘ〜と笑って誤魔化しているところに、私の問題意識がわかるというものだ。
 
 
非日常な時は、非日常な的なツイートが増えてくるわけで、今後は、ツイートをする時は注意しないと。
さすがに地元が非日常モードに入ったら、そういう話題が増えてくるわけだし。
 
 

 
 
 
 
そして
気づかせてくれた方にありがとうを
(読んでくれないと意味ないけど)
 
Twitterでフォローしている人に関しては、この人のこの部分をリスペクトみたいな感じで、ピピピっときた尊敬している部分がそれぞれある。
さすがに、それを面と向かって言うつもりはない。というか手芸に関しては言えるけど、それ以外は言えない(こっ恥ずかしい)
 
 
そして彼女は、知り合った当初、頭がいいなと思うことがあった(頭がいいなと思う人は何人もいるのだけれど彼女は別格)
 
 
本人は自然体だから、そんなつもりはないと思うけどね
私が頭がいいと感じる部分が他の人も同じく感じるかは不明だし(オイ!!)
 
というわけで、今後も、今まで通り、発言を萎縮せず続けてもらいたいものである。
私のために(オイ!そこかよ)
 
 
そして
私は、非日常モード発令して
Twitterの発言に関しては、しばらく勢い重視禁止だよね〜と
 
私のツイートは、勢い大事!って思っているので、あまり見直さないで、書き終わったら、ちゃちゃって見直して投稿しちゃうからな。
しばらく、それは、中止だよ|( ̄3 ̄)|
 
 
地元が落ち着けば、私も落ち着くので、そうしたら非日常モード解除予定。
 
 
アメブロも勢いで書いてたな
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
 
 


アクセスありがとうございます。

ブログ更新の励みになってます。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

スヌーピーのミニチュアハウスを作った

 

 

 

 

 

 

 

在宅で見つめ直した日常

 

 

レベル0からの刺繍ー刺繍のやり方ー

 

 

はなみの刺繍チャンネル

 

 

初稿:2020/04/08