9月26日 イソップ童話・ラクダとゼウス | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

 角を欲しがるラクダに、怒った神さまがラクダの耳を・・・。



ラクダは雄牛の角を見て、うらやましくなりました。
「ああやって、大きな角を振り立てているのは素敵だなあ。ぼくも欲しいなあ」
 そこでラクダは、ゼウスの神の所へ行って、

「どうか、ぼくにも角を生やして下さい」
と、お願いしました。
 するとゼウスは、
「何を言うか。お前には大きくて立派な体と強い力を授けてやったのに、まだ不服なのか」

と、言って、角を与えなかっただけでなく、ラクダの耳を少し削り落としてしまいました。

 おしまい




ペタしてね