9月19日 イソップ童話・ヘビとカニ | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

 ひねくれ者のヘビに、怒ったカニが怒りの鉄拳。



ヘビとカニが、同じ場所に暮らしていました。
 カニはヘビに対して、いつも率直でやさしくしていました。

けれどもヘビはいつもひねくれて、意地悪でした。

カニはヘビをいましめて、
「あなたも、もっと心を真っ直ぐにして、素直になりなさい。わたしがあなたにしている様に、やさしくなりなさい」
と、言いましたが、ヘビは全然言う事を聞きません。
 しまいにカニは我慢出来なくなって、ある日、ヘビが眠っている時に、のどをハサミでしめて殺してしまいました。


ながながと伸びて死んでしまったヘビを見て、カニは言いました。

「やれやれ、死んでしまってから真っ直ぐ伸びたって、仕方がないでしょう。わたしが注意していた時に真っ直ぐになっていたら、死なないですんだのに」

 

おしまい

ペタしてね