9月6日 イソップ童話・ゼウスと裁判 | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

罪のさばきが遅い人と、早い人がある理由とは。




ある時、ゼウスの神はヘルメスの神を呼んで、
「大勢の人間たちを裁判するのに、間違えるといけないから、あなたがそれぞれの人間のやった悪い事を貝がらに書きとめて下さい。
 1枚の貝がらに1人ずつ書いて、みんなの分が出来たら箱に入れて、わたしの所へ持ってきなさい。

そうすれば、わたしは1枚ずつその貝がらを取り出して、書いてある事を読みながら、正しい裁きを下す事が出来るだろう」
と、言いつけました。

確かにこれは良い考えでしたが、箱の中の貝がらはごちゃ混ぜになっている為に、ゼウスがすぐにつかみ出す貝がらもあれば、なかなか出て来ない貝がらもあります。
 それで、ゼウスの裁きが早く下る人と、遅く下る人が出来てしまいました。

 

おしまい

ペタしてね