3月15日の誕生花&花言葉♪。。&ペタをしてくださる皆様へ。。 | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

とーってもいいお天気になりましたね。にこ

おはようございます天気


いつも訪問&ペタをしてくださってありがとうございます。。heart*

とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。。嬉し泣き

判っていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが再度お詫び申し上げます。。

現在皆様のおかげでペタの数が1000。。を超えています。。

なのでペタでお返しが全員にすることができないためプチメやゲストブックへの書き込みで補っています。。

そして時間もかかるため早い時間からプチメをお送りすることがありますがご了承願いたいと思います。。

今後ともよろしくお願いします。。おじぎ


今日も良き日になりますように。。。しあわせー

手作りキャンドルのお花の記事は1つ後ろになります。。

ホワイトディーの贈り物プレゼントのキャンドルを掲載してます。。。

見てねぇ~。。。エヘヘ


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
3月15日の誕生花。。クンシラン(ピンク)
 花言葉。。 情け深い
原産地   南アフリカの雨の少ない樹林地帯
学名 Clivia miniata
Clivia : クンシラン属
miniata : 赤くなる、朱色の
Clivia(クリビア)は、19世紀のイギリスのクライブ家(Clive)出身の公爵夫人を讃えた名前に由来します。
高貴な花」とのイメージから「君子蘭」(クンシラン)の名前になったそうです。。
濃い緑色で長く固い葉っぱが特徴です。
孔雀のように羽根を広げたような姿の花を咲かせます。
開花するには温度が10度まで下がる日が60日間ほど必要、とのことです。
ランと名前には付いていますが実はラン科ではなくヒガンバナ科の植物です。
明治時代に日本に入ってきて以来多くの人に親しまれています。

調べる素材によって誕生花は異なります。。

ランキングに参加してます。。
一日1回ポチっと応援してもらえると喜びます(・v・)ニコ。。。。お願いしまーす。まつげ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログ 誕生花・花言葉へ