昭和と平成の違いとは?? | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

自由が丘の花教室ジェイファーべ
Junkoです。


太陽が恋しいと思っていたのは
つい4.5日前。。

こんなにいきなりギラギラした太陽光線が
やってくるとは想定外!

もう少し人にやさしい気候になってほしい。(´д`lll)
人って勝手ですね(^_^;)



先日、お料理教室に行ってきました♪

お野菜をたくさん食べられるバーニャカウダ。
大好きです❤

image

見てください~!

この野菜の美しいこと!!
このプレートだけでお野菜何種類あるんだろう(^-^)

もう色がきれいで、まるでお花みたいです♪

手前のピンクの渦巻きは、なんとビーツです。
年輪みたいな模様で、まるでナルト!
面白い(´∀`)

盛り付けは各自で、
白いプレートに絵を描いていく気持ちです。

ご一緒しているメンバーは、
私がお花の先生をしているので、
「Junkoさん、盛り付けうまいはず~!」
ってプレッシャーかけるんです(^o^;)

いやいや、こんなものですσ(^_^;)

左のオレンジのニンジンの右隣のニンジンは
すっごく色がきれいだったのに
隠れちゃってて残念!

2トンカラーで、
真中が黄色で、外側が濃い紅色だったんです。

さて、ここで
野菜のカットの仕方で何か感じることはありませんか?


気づきました??

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

ほぼ全部、縦カットですね~。
細く長く、断面を見せています。

これが最近の野菜カットの傾向だそうです。
平成のカットの仕方。


昭和の私は、つい斜め切りしてしまいます。
長さも短くなる。
これが昭和。


スナップえんどうも割いちゃって
中身の豆を見せるとかわいいですよね。

お店ではよく見るけれど、自分ではやらなかったなぁ。

なるほど~~!と唸ってしまいました。

野菜の切り方ひとつで、
見た目が変わります。


時代の流れは、知っておきたいと思った
昭和の私でした(^^ゞ


image

これもとーっても美味しかった❤

トマトの中に詰め物がしてあって、
サプライズ感が嬉しい!

トマトまるごとジュレの冷製スープ。

その日に早速復習して、
トマト大好きな息子が喜ぶかと思ったら
「生のトマトがいい」
と言われ、がっかり(´Д`;)

そんなものです。

image

クランブルのサクサク感と
さっぱりレアチーズが美味しい。

アメリカンチェリーの色が大人のデザートという感じo(^-^)o


こちらも復習しました~v(^-^)v

このやる気、どうして継続しないのかしら。。。


【募集中】

夏休みキッズレッスン(自由研究片づけちゃおう!)

 


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。