くらべてみよ~♪ | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。


カスタムメイドフラワーギフトとフラワーレッスンのジェイファーベです。


ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

励みになります!


にほんブログ村


ありがとうございました。



きょうは、暖かかったですね(^-^)/


わたし的には恐怖です。

花粉がたくさん舞ってそう(((゜д゜;)))


24日には開花予想されていますね。


街なかが、うすいピンクに染まる

桜の季節、大好きです❤


今月の枝もの倶楽部は「桜」です。

外でも、家の中でも桜を満喫してくださいね!


つぼみの状態でお渡しで、

外のソメイヨシノが先か?

家の中の吉野桜が先か?






どっちの開花が先だろう(^_^)





これは、枝の長さをほとんど切らずに

長さ、高さを生かしたもの。





こちらは、長さを短くしたもの。


お好みだし、スペースに合わせて

大きさ、長さは調整すればいいですね。


花器の高さに対して、

枝の高さは、1.5倍から2倍くらいが

バランスがいいと言われています。


1枚目、伸びやかでいいのですが、

器とのバランスを見ると

ちょっと枝が長すぎのような気がしませんか。


2枚目、ちっちゃくなっちゃったけど

器とのバランスはとれています。

もう少し長くてもいいかな。


大きく伸びやかに入れたかったら、

器も高さのあるものにすれば

バランスが取れますよ。


小さい脇枝は、邪魔になるようなら

切り落としてすっきりさせてくださいね。


そして、それも捨てないで~(笑)





ちっちゃな花器に活ければ

これもステキ~♪


枝ものいいでしょうv(^-^)v





あじさいリースレッスン←詳細です。


残席1つです。






春休みキッズレッスン←詳細です


image



春は一歩踏み出すチャンスです。


まず、楽しむことから始めませんか。


はじめましてさん、お待ちしています♪





送別、お祝いのお花を承っています。

レッスン、ギフトのお問い合わせは

flower.jfarbe@gmail.com

までお気軽にどうぞ