世界が狭く感じる | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。


カスタムメイドフラワーギフトとフラワーレッスンのジェイファーベです。



今は、LINEやらMessengerやらで

遠く離れた人ともリアルタイムでチャット

することも全然驚かない世の中に

なりましたね。


スカイプは使えてないんです(;^_^A

わたしのパソコンはカメラ搭載してない

もので。。



私のブログをみてくれている

アメリカに住む友人から

大切な方へのお花を贈りたいと

メッセンジャーにメッセージが届きました。

タイミングがあったので

リアルタイムで文字のおしゃべりが

できました♪



また、ドイツ駐在時代の友人たちとは

LINEでグループを作っているので、

ドイツ、日本、アメリカに散っている

友人達と、うまくいけば同時に、

みんなで会話していることもあります。



その国その国のLINEのオリジナルのスタンプを

友人が使っていて、珍しいので

「プレゼントして♪」ってお願いするのですが

国をまたいで、プレゼントはできないみたいです。(→o←)ゞ


できるようになればいいのに。







私が社会人になったころは


(私の中では、ちょいと昔くらいですが

じつは、か~な~り前(^_^;))


ケータイ電話はおろか

勤めていた会社の社長でさえ

最新機器として装備していたのは

自動車電話でした!


その数年後、広告代理店に転職し、

ようやく持ち歩きできる電話が登場して、

営業マンが得意気に、

肩掛けタイプの

四角くて大きい箱型の携帯電話を

持ち歩いていました。


そこから約20年後には

スマホが登場しているなんて

すごい進化ですね。




こうやって書いていると

自分がすごい昔の人間なんだなぁと

思えてきます(^o^;)


お母さんがこどもの頃は、ケータイなんてなくて

ダイヤル式の黒電話しかなかったんだよ。


と息子にいうと、


じゃあ、テレビはあった? 洗濯機はあった?


と来る( ̄Д ̄;;

 

おいっ!

と思うけど、わかるわけないよね。



これからの進化も楽しみです♪


予想もできないことが当たり前に

なりそうですよね。



テレビやパソコンの画面からも

お料理の美味しそうな匂いや

お花のステキな香りも

体感できるようになってほしいなぁ。



現在募集中のレッスンです。


春休みキッズレッスン ←詳細です



image



あじさいリースレッスン ←詳細です

残席1席です。





春は一歩踏み出すチャンスです♪


まず、楽しむことから始めませんか。



送別、お祝いのお花を承っています。


レッスン、ギフトのお問い合わせは

flower.jfarbe@gmail.com

までお気軽にどうぞ