Mom's Zone保育スタッフ表作ってみた | Mom's Zoneブログ

Mom's Zoneブログ

講座の様子や代表吉谷のひとり言

「Mom's Zone保育スタッフ表2019」を作りました。

有資格保育士さんと、保育ボランティアさん合わせて現在13名です。

 

 

上段: 有資格保育士の今泉さんと、ベテランさん

中段: 2年目さん

下段: ルーキーさん

右下:Mom's Zone登録ボランティアではないですが、「手が足りない!緊急!お願いっ!」という時に助けて下さる志井さん

 

バラエティに富んだ13人だなぁと思います。

皆さんの「ひとこと」がユニークで、私、この表作ってて楽しかったです。

 

ベテランさんは、10年以上Mom's Zoneでボランティアしてくださってますので、もうファミリー感覚。

時々、昔、保育した子供の思い出話をしています。

 

学生さんは、保育士や学校の先生志望の方が多いので、やっぱり意気込みが違う。

子供への接し方も上手です。

 

実は、このメンバーの中には、母娘がいるのですよ。

お母さんはもう11年もMom's Zoneでボランティアしてくださってます。

娘さんは高校3年生からボランティア来てくれてました。

苗字が同じだから探しやすい。

こういう繋がりもホントに嬉しいことです。

 

ユニークなのは、中国からの留学生。

中国にはこのような民間の保育ルームがなく、これからニーズが出てくるので、日本でノウハウ勉強して、中国でも作りたいそうです。

 

ワクワクしますね。応援したいです。

 

<託児するマたちへ>

今年はこのメンバーで、ママたちが自分の時間をもっている間、お子さんの安全第一をモットーに見守ります。

そして、「またMom's Zoneに来たいなぁ」と子供が思ってくれるよう、楽しい保育を心がけます。

 

<保育ボランティアに興味のある方>

子供好きな方ならどなたでもOK!

まずは体験ボランティアからどうぞ。

可愛い子供たちのピュアさは、たまらんです。笑

一緒に、ママたちがママスイッチを一時停止してる間、子供たちを見守りましょう。

今泉保育士が一緒に入りますので、安心してご応募ください。

 

以上

Mom's Zone

吉谷和江