Mom's Zoneブログ

Mom's Zoneブログ

講座の様子や代表吉谷のひとり言

過去に娘さんお二人を預けて、今は単独でレッスン受講中ママからのメッセージです。

 

「初めての育児の時、24時間子供との濃密な時間に幸せを感じつつも、自分の時間があまりにもとれないストレスを抱え限界を感じ始めた頃にMom's Zone保育室の事を知りました。

心配症の私は、子供を預けて離れることにも抵抗があったのですが、保育室が2階にありそのすぐ階下で自分のレッスンが受けられるという点に惹かれ、こちらに決めました。 

最初は人見知りでギャン泣きしていた娘も、回を重ねるごとに慣れ、次第に保育士さんに抱きついて私にバイバイするようになり、2年経つ頃にはすすんでお片付けをしたり、歳下のお友達を気遣うようになったり、私がリフレッシュしている時間に娘も自分の世界の中で成長しているんだなと感じていました。

ストレッチのレッスンを受けながら、カーテンの隙間から、チラッと保育室の娘の姿が見えるのがひそかな楽しみでもあります。子供の楽しそうな様子を見ながら私もレッスンに集中でき、週に一回思い切り身体を動かす貴重な時間でした。

お世話になった娘達は高校生と小学生になりましたが、「保育室のあのおもちゃが1番好きだった」「わかる〜!私も!」などと会話しているのを聞くと、親子共々良い時間を過ごさせてもらったなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の子育て中のお母さん方にも知ってもらいたいなと思います!」

 

外の光がふんだんに入る明るい部屋

保育人数に合わせて、保育者を増やします。

 

保育士に任せて、ママは安心してレッスンに行ってください。

 

Mom's Zone 保育室