Mom's Zoneライブラリー作ったよ | Mom's Zoneブログ

Mom's Zoneブログ

講座の様子や代表吉谷のひとり言

Mom's Zoneライブラリーっていうもの、作ってみました。

 

 

 

 

私が子育て中に読んでいた本や、もらいもの、母の部屋から出てきたものなど、硬軟取り混ぜて30冊用意しています。

 

早速今日のヨガ生徒さん(8か月の息子さんを託児)が1冊借りて下さいました。

 

嬉しいなぁ。

 

そういえば、私も育児中は、精神が枯渇する気がして、本を貪るように読んでました。

子供が寝た後、明かりが漏れないように、布団を頭からかぶって、懐中電灯でページを照らしながら読んでました。

 

「子供、起きるなよー。」と念じながら。

 

必死な毎日・・・の一コマです。

 

その頃から「読書ノート」つけてます。

読んだ本に自分なりの評価(よかったら◎、普通〇、再度読まない×)つけて。

あとで見るとおもしろいですよ。

 

子供が大きくなった今は、年間50冊読破が目標。

 

Mom's Zoneライブラリーで興味ある本ありましたら、ご遠慮なく借りてくださいね。

 

吉谷和江