*アイコン鑑定士始めました\(^o^)/ | 金運文字コンサルタント睦月翔子の花文字ブログ

金運文字コンサルタント睦月翔子の花文字ブログ

一人一文字、生まれながらに持っている金運文字に合った、自分らしい稼ぎ方をナビゲート。本文の前半はコンサルタントとしてのビジネスブログ、後半は花文字作家としての花文字ブログ。

お金の妖精モゲさんに出会い、月収7桁を超えた睦月の日常。


アイコンってその人が何をやってる人なのか
どんな印象を持ってもらいたいのか
一番わかりやすい入り口👀



なのに、なのに、

第一印象に結びつくのに

なんとなくこれで

って設定してる人が多い気が……




クライアントさんとの対話の中で気付かせて貰ったんだけど
(クライアントさんに気付かせて貰いっぱなし(笑)
皆さんいつもありがとう✨✨)


花文字って視覚からの情報をメインで扱う仕事もしてるからこそ
私に出来るんじゃないかって。


例えばこれ


花文字作家一本だった時代のアイコン
無意識に


◆花文字をやってる人だとわかりやすく

◆丸抜きにも対応して丸型に模様をつけて

◆近くが見にくい方でも読みやすいように大きく一文字で


って設定してた。

そして今はこれ




◆こんな顔してて

◆お酒を呑むのが好きで

◆笑いながらコンサルする人


って設定📷



ちょっとスパイシーだけど
「これはちょっと…」と思う例として


◆動物や食べ物がアイコンなのに
動物や食べ物ネタはほとんど出てこない方
(アイコンと記事の関連性が見えない)


◆綺麗な景色や物がアイコンだけどインパクトが無い方
(印象に残りにくいのでひと工夫欲しい)


◆ダークな方向で個性的過ぎる方
(その方のSNSを掘り下げて見ようと思えない)


◆好きなアーティストやアイドルがアイコン
(【その人自身が自分のファンを集める】が感じられない)


etc…パッと思いつくだけでもこんな感じで

SNSは見る専門とか

ビジネスとかに活用する気は無い

という方々はそれでOKだけど


なんらかのビジネスに着手していて
集客の手段としてSNSを発信している
だから苦手だけど更新頑張ってる
方々は是非意識してみて欲しい💡


残念なアイコンのせいで、
せっかく書いた記事とか
提供している素晴らしい商品とか
そこまでたどり着いて貰えてないかもしれない


モゲさんはよく

「美しいをサボらない」

って言うんだけど、それって自分の外見だけでなく
自分が発信するモノ全てに言える気がして今回のサービスに結び付いた👀



詳細ご希望の方は

アイコン

と下記LINE宛に送信下さい✉️



アイコンは今のままで大丈夫!という方は
「私の文字」無料鑑定をどうぞ✨✨
↓↓↓




ご希望の方はブログフォロー後に


私の文字


とLINE宛にお顔がわかる画像と生年月日、
もしくはいずれかを添えて送信下さい😄


あなたの持つ金脈=お金が入るキャッシュポイントを見るセッションをご希望の方は


金脈


とお送り下さい。




@hanamoji


(アットマーク@も入れて検索下さい)




質問等もお気軽にどうぞ




【良子】

パンダ入りの花文字🐼


作品内で使用した絵柄紹介と花文字サイトは