*好きなモノを好きと言って自分に与える大切さ | 金運文字コンサルタント睦月翔子の花文字ブログ

金運文字コンサルタント睦月翔子の花文字ブログ

一人一文字、生まれながらに持っている金運文字に合った、自分らしい稼ぎ方をナビゲート。本文の前半はコンサルタントとしてのビジネスブログ、後半は花文字作家としての花文字ブログ。

お金の妖精モゲさんに学ぶ中で浮かんだ睦月語録【その21】
(開けてみてね♪)


これ、睦月が陥りかけてたやつ。

何を選ぶにもちゃんと好きを明確にしてこなくて、
好きなモノを好きと言う=わがままな人と思われたくないとかがあって(今はなくそうとしてる)



大丈夫なモノ9避けたいモノ1



みたいな比率で、避けたいモノ以外を選べてるならヨシとしようと生きてきた。



食べ物の好き嫌いやアレルギーも無く何でも食べられて、
お酒も種類問わず人並みに呑めて…いざ



好きな食べ物は何?

好きなお酒は何?



って聞かれた時、そんな事すらすぐに答えられない自分に気付く💧

「アルコール入ってれば何でも好き❤️」とか言ってきたからなぁ…



これに関してはどこで何を飲食しても楽しめるって強みにしておこうと思えたんだけど


人生の大事な決断に関してまで好きの基準がぼやけていた


事に気付く。例えば異性関係。
睦月が交際相手に求める条件って



◆DVしない

◆酒乱じゃない

◆変なニオイしない(自分の嗅覚的に)



で、そういう殿方と出会って苦労したワケでもないのに(周りの友人知人にも居ないように思う)


その三つがあると一緒に居るのが辛くなるから
そこはクリアしてる人がいいなー
収入とか見た目で選ぶのはどうかと思う
と言いながら本当はそういう面を重視したかったのかもね(苦笑)



って。



戦争のない地域に生まれて五体満足で幸せ\(^o^)/
なハズなのに現状に不満を持つなんて感謝の心が足りてない証拠だ!!



って、時には酸素や水があるだけでも幸せなんだからとか言い聞かせてた。



そんな事を何十年もしてきたから、自分が心から感じる

好き・楽しい・幸せ

の基準がわからなくなりかけてた。


自分=神様だとしたら、最低限の望みしか叶えてあげられず生涯を終えるなんて由々しき事。




睦月までじゃないにしても、



純粋な自分の喜びで人生の選択が出来なかった人

そんな中、本当の自分の喜びが何かに気付きたい人

今後の人生は自分の喜びに満たされたモノにしたい人


変態お茶会


で待ってます☕️

LINEから連絡下さい✉️










@hanamoji


(アットマーク@も入れて検索下さい)



4/4(土)変態お茶会(←詳細はクリック・渡辺みーこちゃんと2人で主催)に参加希望の方は

お茶会

あなたを表す文字の無料鑑定を希望の方は

私の文字

と送信下さい✉️




【理恵】


お名前のご依頼を頂きました。ありがとうございます😄



画像はスクリーンショットetc…で、ご自由に保管下さい📷




作品内で使用した絵柄と花文字情報は

こちらに掲載