サボってるの⁈ | *mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆

*mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆

☆mikaのブログ☆

レッスン大好き♥️
ZUMBA&ピラティス&POPピラティス
パーソナルや個人セッションも始めました❗️
レッスンのこと♪
日々のこと♪
大好きな雑貨*Fashion*音楽のこと♪

湿度が高くて昨日から暑い💦

昨晩は今年初めて冷房をつけて寝ました!

6月からこんなんで夏の暑さ大丈夫かしらアセアセ


蓮の花が綺麗に咲いてるよーと母に教えてもらって大福のお散歩の時に見て来ましたキラキラ



下矢印こちらは母が撮った時の蓮

紫陽花もそろそろ終わりですね!


昨日娘にブログサボってるの!?と笑

楽しみにしてるのに、と意外な発言照れ


サボってたわけではなく、出かけたり、やること以外の時間ある時は、買った本が気になって読んでいました📕

先日買ったインドを知る事典!!

私には難しいこともあったけど、楽しく読み終わりましたルンルン

インドを知りたい人におススメ!!もう売ってないので私は中古で買いました。


インドはヨーガ🧘、映画🎬、音楽🎵で身近に感じていたけど、現在も続く根深いカースト制や宗教により食や着る服の違いなどを学べてとても良かったですニコニコ

カーストや宗教のことは漠然と知ってたくらいですが、生活に根付いた慣習を知ることで、今まで観たインド映画🎬の奥深さを改めて知ることができましたびっくりマーク


また映画を見たらきっと違う視点で観ることができそうです!!


先日見た映画マダム・イン・ニューヨークの女優さん、もうお亡くなりになってますが整形美人だったの知りませんでした!

Theインド美人って感じのシュリデヴィさんラブラブ

整形前のお顔もキュートなんですよ🩷


インドには神様がたーくさん!!

数百の神様がいると言われてます!

神様の歌もたくさん気づき

インドの好きなところは、マントラ(日本で言う南無妙法蓮華経のようなお祈りする時に唱える呪文)をかっこいい音楽にしちゃったり、ヒンディポップ風にノリノリな曲にしちゃうところラブ


家族間でも信じる神様が違ったり、だれでも一推しな神様がいるとのこと!そしてみんな自分と違う推しの神様のことも尊重してる照れ

なんかいいなぁキューン


有名な神様だと、ブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァ、ガネーシャ、ハマヌーン、クリシュナ、ラクシュミなどなど

女性にモテモテな神様クシュリナ、など神様ごとのエピソードも面白いですルンルン


私は幸運をもたらす麗しの女神ラクシュミも好きだけど、日本で1番馴染みのある夢を叶えてくれる象さんガネーシャが好きラブラブ


たまたま見つけて神様グッズも買っちゃったウインク

神様シールとガネーシャキーホルダー照れ


なんかかわいい目がハート

リュックにつけようかなルンルン


ムシムシ暑い日が続きそうですが、適度に身体も動かして暑さに慣れましょう!

ZUMBAはいつもよりこまめに水分補給しましょうねルンルン


⬇️⬇️⬇️

こちらはイレギュラーレッスン、イベント案内の公式LINEです!

参加してみたい方はぜひ友だち追加してくださいねウインクご質問などはブログのメッセージでもお受けしておりますびっくりマーク