こんにちは~☆

 

 

暑いですねぇ浮き輪


7月だから暑いのしゃーない金魚


でも暑すぎて、猛暑でなく酷暑花火


この後の8月9月すら恐ろしいです風鈴

 

 

 

 

 

うちの息子達はいつ浴衣着てくれるかな~

娘ちゃんならいつ着ても可愛いだろうな~

イベントバナー

 

 

 

コメダとサーティワンで愛用してますが

他に何かあるか探したい!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

体調不良を少し引きずってる、長男と私

夫と次男が元気なのが救いでございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

1学期期末結果

 

 

中2一学期末テスト結果です

(※多少点数ぼやかしてます)

 






国語 78

社会 70

数学 94

理科 91

英語 89

 

合計422点

(学年平均344点)

 

※副教科は50点満点の45点




 


 

中間が良かったので(←長男にしては、です)

5科合計50点弱も下がっております滝汗

 


 

数学理科はかろうじて90点台をキープしたけれど、英語は初めて90点をわってしまい、呆然・・・チーン

 

 

 

 

 

社会と国語は大ピンチですがガーン

もう、本人に色々言ってもしょうがないガーン

 

 

 

 

 

母から見る反省点としては

社会と国語、

苦手なのに勉強時間足りなかったねという感じ

 

 

<反省点>

  • ぎり3周だったかも?もっとやらないとね
  • しかも間違いだけやり直す方法にしちゃったところはある。
  • あとやっぱり解答をまるごと覚えてないんだよな、社会の記述問題
  • 記述をゆるく採点してたのやっぱりだめだわ(長男がブツブツ文句言うんだよね、これでもいいじゃんとかなんとか・・・)
  • 漢字のミスが3つもあって、○付け甘かったー泣き笑い
  • 何故か副教科から勉強頑張ってしまった( ω-、)

 

 

 

 

母もちょっと手をかける時間減ってたなという認識はあるアセアセ

 

 

 

 

ま、そんなん言うたって、

結局は本人のやる気やないかーい!!!

 

 

 

って思ってるのは本当の気持ちちょっと不満

 

 

ただサポートはしていく

もうそれでいっかと思ってる


(佐藤ママの動画見てちょっこり安心してるけどあかんかな?!看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

英検の結果

 

長男(中2)

6月下旬に英検準2級を準会場で受けました

 

(近くてお安くて今度もそうするかも!場所は変えるかも!)

 

 

 

 

合否確認はネットでもできるらしいのに

パスワードがわからず不明でした真顔

 

 

 

 

今週ようやく成績表を頂いて初めて確認

 

 

 

 

準2級1次試験


 

合格凝視飛び出すハートしてた

 

 

 


 

およそ10日後の二次試験まで

オンライン英会話で頑張ってもらいましょう

 

 

 

 

 

で、その後どうするんだろうな~

2級は勉強時間確保したい

来年で良いかな~

 

 

 

2級受けるならこれ↓を買おうと検討中

 

 

 

 

 

 

中2夏休みの勉強と

英検2級をどのタイミングで受けるか

 

 

 

定期試験も好成績取れていないし

先取りなんて果たしてやれるのか?

 

 

 

高校受験を考えていないので

(中高一貫ですが出る人は出るらしい)

 

 

 

ベースとしては

大学受験用の勉強をしていきたい



模試用の勉強に、なるのかな?

中学になって学校では何とかテスト等やらされてるけど、外部模試は全然受けられていない

(部活の予定が見えなくて申し込むのが難しい驚き

 

 

 

 

 

さっきまで色々考えを巡らせておりましたが

なーんにもわからない短大出身の母なので

(父は私大卒)

 

さらにモヤモヤオエーしつつ

(今度懇談で担任に色々聞けたら良いのだけど)

 

 

 

 

毎日の勉強習慣はなくさないよう

準備だけはしています知らんぷり唇

 

 

 

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

クール便で段ボール箱いっぱいに届く!
ので冷凍庫の空き容量にご注意をニコニコ
 
 
 
 
 
全部並べてみたら~よだれ
合計→46個と、6個入り二箱!!
 
 
 
 
 
ガツンとみかん以外は
どれも普段買わないアイスばかり♪
長男がグランカカオにハマってたにっこり
 
 
 
 
次男は、ザ・クレープ推しウシシ
夫と私はガリガリ君ピーナッツ好きだわ
 
 
 
 
 
 
この右端の水色パッケージのマシュマロインのアイス
今まで見たことすらなくて、食べたら美味しかった~!ニコニコ
それだけ買いたいくらい家族全員のお気に入りでしたラブラブ
 
 

 

 

内容沢山なのもありますが

普段買わないものが入ってるのが福袋は楽しいですね

 

とってもおススメです!

 

 

ひと月経ち

残り3分の①くらいになったかなぁ

 

 

子供達が喜ぶので、また絶対買います爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポイ活いかがですか

 

↓何かポチポチ始めようと思い始めました

経由して普通に買い物しただけで200ポイント(楽天市場でのポイント以外で)たまって嬉しい😆

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様今日もお疲れ様です!

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ