【中2】定期テスト当日の朝とコストコ品 | あんなこといいな。できたらいいな。節約頑張る家計簿ブログ

あんなこといいな。できたらいいな。節約頑張る家計簿ブログ

高齢出産した為、家計の整えを早急に!我が家なりの節約、家計簿、子の教育等について書きたいと思っています。ネガティブ思考で更年期も突入したりして、正直しんどいけど平凡な日々の中にちょこっと幸せ探して生きたいです。よろしくどうぞ☆

こんにちは☆ハリネズミ

 

 

 

 

テスト前日の夜、

 

 

真顔「締めのプリント(テスト予想問題)やってよー」

 

と言いましたが、本人力尽き

22時以降に勉強するのは

余程のことがない限りやらせていない

 

 

凝視「明日の朝やるわ」

 

 

 

 

 

 

朝、教科書の確認やら

間違い見直しやらしていたら

 

凝視「短歌が苦手」とか言い出し

 

 

 

漢字の確認くらいで終われるかと思いきや

バッタバッタの朝

 

 

 

 

いやー、無理だわ

こんな感じでは

またまた国語が期待できない

テスト勉強の時間配分失敗しましたよー泣き笑い

 

 

今回は特に勉強時間が少なかったように思う

急に部活に熱が入ってきたからー

どうやら後輩が入ってきたから燃えてるようー

 

 

 

 

あとあれよ

学校もテスト範囲終わるの遅すぎー

中間終わってから期間短いのに

体育祭とかあって授業つぶれすぎー

 

 

 

 

なんやかんやと言い訳はできますが

結局は本人のやる気次第真顔

 

 

 

 

母はそろそろちょとずつ手を離す準備をね・・・

 

毎回言ってるよねw

離したいしたいしたいんだけどどーなの🍩

 

 

 

 遊びに来ていただきありがとうございます

私と男3人(夫、中2&小2)の4人家族
お金のこと、成績のこと

あれもこれもできたらいいな

ゆるーく記録するブログですスター

 

 

 

 

コストコ品

 
先日コストコで始めて買ってみました
 

 

 

 

あーなーたーと

わーたしサクランボーぅ

 

 

『レイニアチェリー』 
 
2980円!!!目気づき
 
 
 
 

 
何グラム入ってるんだろう・・・。
大量ではあります。
 
 
そして一粒がデッカイニコニコキラキラ
 
 


↓サイズの参考に、なる?凝視

食べ応え抜群です飛び出すハート
 
 
 
夫は、山形サクランボ🍒がとても好きだけど
お高くてなかなか手が出ず
アメリカンチェリーはちょっと好まず
 
 
 
 
 
こちらのレイニアチェリー
ちゃんと甘く美味しく肉厚です

山形チェリーとアメリカンチェリーを足して2で割ったような(個人の感想です!)
 
 
なかなか良いものに出会えました照れ
 
 
 
食後のデザートに一人5粒くらいで満足!
朝食にも出していますが
食べ終わるまで3日くらい持ちそうな感じ
 
 
 
家族全員お気に入りになったので
リピ確定指差し
 
フルーツは時期的なものがあるので
アンテナはっとかないとですね!!
 


 
 
 
こちらのレイニアチェリーはブロガーさん情報で目にし、おお買いたい!と思ってたものの、当日には忘れており、ゴールドキウイ買うぞ!!と(近所のスーパーだと小さめお高めなのに対しコストコでは大き目お安いので)欲張って2パックカートインしたんだけどやっぱり躊躇し、レジ前で「返してくるー」と私早歩きダッシュその途中でレイニアチェリーを持っているお客さんを目にして、「おっ!あれはキラキラ」と気付いて商品を抱え、また早歩きで戻る足足足と、なかなかに疲れまして・・・久々に、コストコって広いわーって思った出来事でした滝汗
 (無駄話ぺこ)
 
 
 
 
 

 
こちらも家族お気に入り抹茶ローフは
割引があったので
1480円→980円で購入できました
 
 

 
リピ3回目ですニコニコ
 
 
上のクッキー生地と
中のホワイトチョコがふんわり甘くて
抹茶の香りを盛り上げてくれてグッジョブなんです(語彙力ないですーごめんー)
 
 
 
 
が、
他に消費するものがあるので

小分けして冷凍しまだ食べれていません

おいで笑い泣き欲張り家族・・・

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 先日のスパセで買って良かったものです

 

 

 

 

 

まじかるクラウン スマホのデータ整理に

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様今日もお疲れ様です!

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございましたデレデレ

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ