結婚して早々に新車を購入して、14年目になりました。

そろそろ買い替えねばなと思いながらの4年。(大体10年で買い替えたいよね)

 

ワゴンタイプは、今もうめっちゃ高い。

わかっててお手頃で買いたいけど、交渉の余地もないっていうか。

生産数があまりない。受注すらできない。とか色々。

7人乗りか、6人乗りか。

ガソリンタイプか、ハイブリッドか。

基本車には興味ない私と、車大好き夫。

リサーチや、プレゼンなどは夫に任せてはいるけれど、価格は見逃せず。

 

何に悩むかって。

去年末に今後のライフプランニング表を作ってみて、あー足りないじゃん!って気づいて。

今年からもっともっと家計管理を徹底しようとしてる折、

 

新車購入予算は¥250万だよ!としたのに、

300万平気で超えてるー。下手したら400万だよー。

 

なぜか、次男がそんなお高い車を気に入ったらしく。(試乗した際)

それに夫も乗っかって、「俺のへそくり+こづかい減らす」で追加資金にしようと思ってるらしく。

 

なんていうか、出せるっちゃ出せるんだろうけど、

出してはいけない感。

私はしっかりしてないといけない感。

その差額100万あれば何ができるのか?!を思うと、かなり難しい局面です。

 

まだメーカーも車種も決めてないけどね。

例えばノアかシエンタかってとこ。

方向性ブレブレですよ、わかってますよ、、、真顔

 

私は小さめでも良しの中身重視。

夫は大きめでオプションは最低限。

次男イヒは大きめオプションもモリモリの最高級タイプね(無理よ)

ちなみに長男無気力は興味なし~。

 

さてどうなることやら。

 

 

 

 


 

抹茶ローフ(コストコ品)

 

コストコ話題の品です。

 

あれこれパン系を買ってたので、一度はスルーしたものの、やはり後ろ髪を引かれまくって、カートイン。

 

聞いてないのに、夫に「そんなに気になってるなら買えば?」と言われたくらい、視線送ってたみたい泣き笑い

 

 

 

 
量の多さゆえ、小分けにして冷凍。
(奥のはデニッシュパン)
 

 

私が平日チビチビ食べる用に。と思ったら、

 

早々に子どもたちが興味を示し、抹茶だからいらないでしょ?と思ってたのに

 

次男もぐもぐ「いや、食べてみる」からの~

長男凝視「俺も食べてみる」からの、、、

 

 

なんか、すぐに無くなりそう悲しい

 

あ、味はもちろん美味しかったよーん❗

ホワイトチョコがウマーい❗

抹茶の苦味なく、フワッと香る感じ❗

甘すぎずが最高。

 

3本で¥1480 1本¥493

大体6等分カットして、一切れ¥82

 

4人で食べたらパッとなくなりそうだけど、

満足感あるので、

 

リピ確定!!!指差し

 

 

 

こちらもリピしています