こんにちは☆

 

 

 

 

今回は買うよっと

 

楽天スーパーsale始まりましたね

 

昨夜からですね、乗り遅れております泣き笑い

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

   

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 
沢山、欲しいものはある

お金はない泣き笑い
 
お酒は要らない


 
厳選してポチっとしようと思っていますー。
 
 
 

 

 遊びに来ていただきありがとうございます

私と男3人(夫、中2&小2)の4人家族
お金のこと、成績のこと

あれもこれもできたらいいな

ゆるーく記録するブログですスター

 

順位どうかな?

 

さてさて

話はがらっと変わりますが

 

 

 

先日

中間テストの成績表を持ち帰ってきた長男

 

 

 

全体的な結果はグラフ分布図のみですが

何位までに入ってるのか?確認

 

 

(以下、得点など少しもやっとぼかしています)

 

 

 

 

 

 

5教科合計

450点~490点のグラフ内は

おそらく、7人

分母?で言うとマンモス校ではないです

 

 

 

 

誰だろうな?

あの子だろうな?

の、学年トップの合計点は489点なので

 

 

 

 

5教科合計470点の長男は

2位~7位の位置にいるようです

 

トップと20点も差があるから、下の方かな??

 

 

 

 

 

ちなみに学年の5教科平均点は352点

 

 

 

教科別に見ると

以前よりも(1年の時よりも)

平均点がやや上がってる感じです

 


 

 

 

振り返る?

 

中間テスト帰り時に

凝視「簡単だった」と言ってた長男

 

 

 

母的には、1学期は軽く?ゆるく?簡単そう?にテスト問題作るのかな~?なんて想像してたのですが、

 

 

 

 

長男が自身最高点(5教科合計)を取ってきた頃に『全体的にテスト自体が簡単になってきてる』みたいな、ニュースだったか、記事だったか、どこかで読みました

 

 

 

 

またちょっと納得というか

長男の合計点が良かったり

学年平均点が良かったり

 

 

 

 

だとしたら

家庭学習のみ

内申点関係なし、の

我が家はどう対応していけばいいのかなとか

もやっとする不安

 

 

 

 

塾に行けばいいのかな?

大学受験情報に疎いのでね

 

でも通う時間もったいないよな

家での時間減っちゃうわ

自習室使えるのは本当にありがたいんだけどな

 

 

色々考えます凝視凝視


 

 

 

 

 

 

 

で、期末対策

 

 

 

言ってる間に

期末テストが今月下旬ごろ

 

 

 

もう教科書ワークと

学校ワークは進めておりますが

 

 

 

凝視「英語数学はやらなくてもいいじゃん」

 

 

と、たまに反抗してくる長男

 

 

やっぱりコツコツ作業が嫌いなようです真顔

 

 

 

 

 

真顔「英単語と漢字と、1~2問間違ってくるの誰ですか?」

 

数学も、何か足し忘れとか、何かかけ忘れとか、小さな凡ミスしてくる

 

 

 

 

そこらへんの徹底を

これまでしてこなかったので

 

 

やらない選択肢はございません!!!

 

 

 

 

 

でも少しね

数学は減らしていますよ

1.5周くらいに

 

(毎回、学校の数学テストで解けない問題はなかったのね?と確認すると、凝視ない!凡ミスした!と言われて、わからないが無いのならいいかと思う)

 

 

 

その代わり

覚えにくい社会や副教科は4周以上になっております

 

 

 

 

 

大変だけど

テスト勉強

また頑張れよーにっこり愛

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 子供達に父の日に何買うか考えておいてーと言っておいたニコニコ

 

(長男300円、次男100円の予算で、私がちょっと足そうかな)

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 私はその先の誕生日プレゼントも探さねばならぬー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様今日もお疲れ様です!

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ