こんにちは☆


 

 
爽やかな6月始まりですね
(あ、昨日か)
 
 
 
今日は子供の習い事がお休みですが
夫が大人の習い事に行っているため
週末のレジャーがなかなか叶いません・・・赤ちゃん泣き
 
 



 
 

 

 遊びに来ていただきありがとうございます

私と男3人(夫、中2&小2)の4人家族
お金のこと、成績のこと

あれもこれもできたらいいな

ゆるーく記録するブログですスター

 

 

そんな中

今年の冬当たりからリニューアル工事で休館していた近くの図書館が5月に再オープン?してからずっと行く行く詐欺だったので




重い腰をあげて

やっと本日行ってきました


(先週行ったら休館日だったのよーおーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

幼児期の読み聞かせもほんの少し

本好きとは程遠い我が子達は

それほど図書館が好きではないのですが

 

 

ちょこちょこ

私の気分に誘われて通い出します爆笑

 

 

 


次男が少し前に

ねー「太陽が、月が、、」

云々言ってたので

宇宙関係の本をいくつかピック

 




 

 


   





 

 

長男は家でオンライン英会話の為留守番

 

 

長男用の本も借りたいなと

色々見ていたのですが

えー、いつ読むのよー。的な凝視

 

 

 

 

朝勉→学校→クラブ→帰宅→英会話(1日30分)→朝勉見直し/宿題→風呂入って寝る→朝5時半起きる→朝勉に戻る

 

 

 

 

そのどこかの隙間で

ゲームしたり、動画見たり

通常のプリント学習をこなすだけで

手いっぱい感 魂が抜ける

 

 

 

 

終わらない課題があると

最近は、スマホ持ってトイレに駆け込むスタイル(そこで息抜き)

 

 

もう誰の真似をしてるんだか・・・チーン(夫よ)

 

 

 



 


   




 

次男は地図見るのが好きなのもあり、

(ドライブ時のナビとか見たいタイプ)

 

長男の地理の勉強にも良いか!

といくつかピック

 

 



 

 

 

 

で、今気づいた。

世界の地理はもうテスト範囲的に終わってたんだったー


間違えた・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち上げたいなと

読書終わったらシール貼る作戦!(次男用)

 


こんなに可愛いカレンダーが無料でダウンロードできる時代最高やん♪お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン まだ買ってないんですが欲しいやつ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このキャンペーン6月中みたいなので急ぐべしにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様今日もお疲れ様です!

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございましたニコ

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ