【食欲】半分にすれば良いのに | あんなこといいな。できたらいいな。節約頑張る家計簿ブログ

あんなこといいな。できたらいいな。節約頑張る家計簿ブログ

高齢出産した為、家計の整えを早急に!我が家なりの節約、家計簿、子の教育等について書きたいと思っています。ネガティブ思考で更年期も突入したりして、正直しんどいけど平凡な日々の中にちょこっと幸せ探して生きたいです。よろしくどうぞ☆

こんにちは☆

 

 

 

久しぶりに震えました・・・。

 

 

 

 

PC打つ手がー

 

 

 

 

ちょっとしたお仕事の予約事なんですが

ものすごい人気?のため

全然予約取れずで撃沈しました笑い泣き

 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます

私(高齢出産)と男3人(夫、中2&小2)の4人家族
お金のこと、子達の成績UPを願い

基本グチ&言い訳多め

あんなこといいなを頑張りたい主婦ブログですスター

 

 
コロナ禍を超えてまだリモートワークしている夫がいます。
 
週の半分とか、そんなものですが、
 
 
自宅自営業の私(妻)としては
夫用のお昼ご飯を作るのがとっても億劫です
 
 
 
 
自分だけなら、昨日の残り物とか
それすらない時はインスタントものとかで終わるし
 
 
 
 
一番は、時間指定されることが 嫌!!ムキー
 
(お昼休みこの時間~1時間くくりで、的な威圧感)
 
 
 
 
 
 
 
だけれども
まぁ、作りますよ。
 
 
 
言うても、パート感覚ですので
大黒柱さんにお作りしておるのですが
 
 
 
 
ふと気付きました。
良いことが1つあるのです。
 
 
 
それは、
夫婦だけだと
大人の味覚のものを食べられること!
 
自分一人分ではわざわざ作りませんからねー。
夫が食べるのでわざわざ作ります。
渋いものたちwww
 
 
 
 
 
 
<ある日のお昼>
 
 
牛すじこんにゃくと、かさ増しに木綿豆腐入れてます
ぼっかけ丼にしました
(子供達牛すじ食べない)
 
 
 
<ある日のお昼、副菜>
 
 

揚げてないナス。煮びたしです

(子供達ナス食べない)

 

 

 
 
<ある日のお昼、副菜>
 
 

キノコの中でまいたけ好きなんですよねー私。

フライパンで揚げ焼きまいたけです

(子供達マイタケ食べない)

 

 

 

 

 

 

なんか写真茶色いもの多くて恥ずかしい泣き笑い

 

 

 

 

あっさり冷麺だけーとかの日もあります。

(子供達は冷麺より冷やし中華←あ、長男だけ嫌いかも)

 

 

 

 

 

 

冬は大体鍋してます。

残りの野菜、キムチ入れて

コストコのスンドゥブは週一くらい食べるかも~。

 

 

 

 

あと、夫は嫌いなモノがなく

出したものに文句は言わない人なので

冷蔵庫の残り物一掃できるのが、ありがたいですウインク

 

 

 

 

あ、良いこと2つあった!爆笑

 

 

 


良いこと数えて生きていこう愛

 

 

 

お昼ご飯作って

我ながら美味しそうに見えて

白ご飯もわざわざ炊いて

とっても美味しそうだから

ついつい食べ過ぎてしまうんですよ

 

 

 

『半分にしとけばいいのに・・・真顔


 

 

 

 

それ聞いて

「食べた分、動けば良いのに真顔」って言う夫

めっちゃむかつくんですけど

 

 

 

 

母は時間がないのよ。ね?(え?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜20時から楽天マラソン始まります~ニコニコ

 

イベントバナー

 

 

 

 

まじかるクラウン 最近買って良かったモノ達!

 

 

 
 
 
 

 

 

白を購入グッ

 
 

 

 

次男が早くやって!とワイワイしてました。

興味薄そうな長男と夫まで、自分の耳の中を見て、楽しそうでした爆笑

 

(私の古いandroidスマホでも、アプリインストールでサクッと使えましたよ♪)

 

 

 

 

私が1時間かかって4人分掃除しました!

 

 

 

一番汚れていたのは長男笑笑

 

 

 

ごっそり取れて綺麗になりましたよーキラキラ

 

 

 (流石に写真撮りませんでしたが、アプリから動画も撮影できそうでした。スゴイニコニコ)

 

 

 

 

まじかるクラウン暑くなる前に!部活用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました☆

 

 

 

今日も良い日でありますようにほんわか

 

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ