こんばんは☆

お疲れ様ですニコニコ

 

 


今日は穏やかに時間が流れました





結果

仕事の進みが少し遅いです…不安ワナワナ

 


 

遊びに来ていただきありがとうございます

私(高齢出産)と男3人(夫、中2&小2)の4人家族
お金のこと、子達の成績UPを願い

基本グチ&言い訳多め

あんなこといいなを頑張りたい主婦ブログですスター

 



えーと



思い立って!




ずっと片付けたくて

突然整理始めました!

 
 
 
 
 

本棚。と
プリント類ですね。

 

 
 

 

小さな空間のみですが、

断捨離できて



気分スッキリ爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

必要なものと

捨てるものと

フリマサイト行きと

 

 

 

 

ずっとごちゃごちゃしていたので

整理できてよかったです

 

 


奥が深い本棚で(IKEAで買いました)

2列で使えるように底上げし

奥のものは使用頻度少ないけど

何持ってるかわかるようにチラ見え

(ドリル買いすぎ防止、笑)





手前に

なんとなーく手に入れた

勉強系漫画や

家用の教科書などなど

子供たちが手に取りやすいように

(そうしてもほぼ読まないけどねぇ笑い泣き)




 

 


 

服のお下がりもそうなんですが

ドリルなども

持ってるのに使わなかったー

時期を間違えたーってならないように

よくよくチェックしてみましたにっこり

 


 


 

 

 

小2用の百ますドリルが出てきて




案の定、コチラの存在忘れてました

丁度小2の次男用

かけ算はまだ習ってないので

2学期過ぎるのかな?

後々出来れば~くらいかしら指差し


(このページは引き算だけど、他のは、かけ算の百ますなのです)





これ長男嫌いだったなぁって

思いだして懐かしむニコニコ

 

 


 

きっと次男も嫌いだろうなぁねー

時間かかるからねーぶー

 

(今の私にはそれこそ老眼で答え合わせが厳しいやーつw)

 

 

 

 

 

計算は沢山してもらうつもりでいますが

かけ算、割り算、分数、少数などは

先取り難しそうだから(嫌がりそうだから)

早く学校で習ってくれないかなーと思っています

 

 

 

 

 

かけ算のポスターは

一年前くらいからお風呂に貼っています



ぜーんぜん興味持ちませんけどね笑

 

 

 

 

ちらっと言わせるとね

少しだけ答えてくれますがおーっ!

 



暗記というより

計算してる感じ笑

 




可愛いからいいよデレデレ

って、夫は次男に甘々で困ります

 

 

 

 



 

 

 

 明日の夜から楽天マラソン始まります~ニコニコ

 

イベントバナー

 

 

 

 

まじかるクラウン 最近買って良かったモノ達!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございましたバレエ

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ