小学生次男ニコの習い事は現在スイミングのみ

(週1回7700円)

 

 
 

幼稚園の頃から通い、本人結構気に入っておりました。

同じ幼稚園の子達と通えていたから楽しかったのかもしれません。

以前は週2コースだったこともあり、それほどつまづかず進級し、小学校入学のタイミングで週1コースに変更→幼稚園友達もバラバラ。

 

 

平泳ぎクラスの頃にテストに合格しずらくなり、だんだんと「しんどいなー」「やめたいなー」と言うように。

 

 

それでも私は「続けようよー」「これから楽になるよ」「せめてバタフライ終えてやめよっか」とあれこれ説得しておりました。

 

 

辞めたら太るよきっと、好きなモノ食べまくってるし。

甘いもの大好き家族だからさ。←↑心の中思う母

 

 

 

説得続けて半年経っても辞めたい気持ちはあるようで、

ぼけー「スイミングしんどい」の連呼に

なんだか私もめんどくさく疲れてきて

わかったもういいよと、辞めるを受諾。

 

 

土日の運動系の習い事もあるので、全く体動かしてないこともないからー。

 
 
 
昨今は、アプリで退会手続きができるの便利ですねー。
ポチっとして、理由→「本人の意欲低下」に○をつけて終了
締め切りのタイミングが悪く、3月いっぱいで退会決定。
 
 
 
ひらめき「はい。スイミング辞めれるよ。次何習おうか?ダンス?空手??」
えー?「どっちもいや」
ニコニコ「イジメられないように、と、モテるのとどっちがいいのよ??」
ぶー「どっちもやだ」
ちょっと不満「・・・賢くなるやつ、する?」
ぶー「・・・それでいい」
ちょっと不満「毎日やってよ?」
真顔「(母が)助けてくれたらやる」
 
 
 
我が家は習い事に、
1人1万円前後くらいと考えています。
何か辞めたら、何かしたいな~と思っていて。
 
 
 
以前お試しでやって、良さそうだったので「ワンダーボックス」を申し込み予定
(次男はもとより、長男も私もゲームを楽しんでた)
【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材
“あそぶようにまなぶ子になる” 子どもの知的成長を刺激する教育プログラム「ワンダーボックス」 
考える。つくる。夢中になる。 
ワンダーボックスは、毎月届くアプリとキットのSTEAM*教材を通じて、子どもの知的成長を刺激する教育プログラムです。
 
 
 
まだ予定ですが。
これ10歳頃までやって、その後塾行く?通信教育する?とまたその頃に悩む予定。
おそらく中受予定ではあるので。(公立ですよー)
 
 
 

 

 追記

 

 
まぁそういう次の段階にワクドキしていた母なのですが。
 
 
2月末のスイミングに行った日。
テストで2つ合格し、飛び級で進級したとの次男からの報告
 
 
「え?!」
「えええ?!」
 
 
2度見っていうか、2度聞きしたくなる結果にポーン
 
 
 
 
バタフライが嫌いやから辞めたかったんちゃうん?
バタフライが苦手やからしんどかったんちゃうん?
 
 
 
ほっこり「コーチ辞めないでね、って言ってたよ」
あんぐり「そりゃそうだろうなぁ」なんて言いながら、
 
ピカピカの自転車に乗って
なんだかよくわからないまま帰宅し、
水着の片づけしていたら出てきた手紙。
 
 

なななな、なんぢゃこりゃぁあああ。
生きてきて推薦されるモノなどなかった(気がする)私には、またもビックリしたものポーン
 
 
 
『次男の年齢で、(男子では)今の級に上がった子はいません。
更なるレベルアップを目指す人材として、約1000人の中からの30人枠に推薦します」
と(要約しています)書かれていました。
 
 
だから辞めないで、なの???ニヤニヤ
 
 
いや違うんでない?
忖度?ちがうか。
営業?ですよね。
スイミング側も辞めてほしくないからかな?って思うのよ。わかってる知ってるうんうん。
 
 
思うのだけど、
子供が褒められてる(よね?)状況はとっても嬉しいちゅー(←初めてこの顔文字使えた笑
 
 
 
 
 
で、意欲ある生徒へって書かれているので、
 
 
「あ、うちの次男、あかんやん真顔
 
 
ちゃんちゃん。でした。
 
 
 
 
ちなみにのちなみにで、次男に「褒められてるから続ける?」って聞いたら、
嬉しそうにはしながらのねー「いやいい」らしいでーす。
 
 
 
 
 
長くなりました滝汗
読んでいただきありがとうございましたうさぎ