【内臓肉はハナにはどうもイマイチ…】 | JRTハナのあらえっさ日記~犬と子供と時々株式投資~

JRTハナのあらえっさ日記~犬と子供と時々株式投資~

ジャックラッセルテリア愛犬ハナの日常を綴ります。
2018年3月、CMで女優犬デビューしました(^○^)
2018年に生まれた娘と微妙なライバル関係です。

こんばんは。

 

ハナには晩御飯にだけ日替わりでトッピングをして与えるのですが、豚のハツ(心臓)を試してみました。

 

昔、鶏レバーを与えた時に気付いたのですが、与える量が過ぎると軟便気味になった事がありました。

 

豚ハツはきっと大丈夫では?と思ったのですが、やっぱりこれを与えた時だけは翌日の夕方のタイミングの排便だけやや柔らかくなる様に思えました。

 

 

茹でて乾燥して冷凍した状態

 

 

どうなんでしょう…、内臓肉って犬には良さそうなイメージがあったのですが、どうもハナの消化には合っていないと評価して良さそうですね~。

 

 

魚肉全般、牛肉・豚肉の赤身、鶏肉、馬肉は全く問題ないのですが…今回の豚ハツや鶏レバーといった成分の強い臓物類、それと身体の熱を上げる効能がある鹿肉・羊肉は、量にもよりますがハナに相性が良くない様子です。

 

折角、フードドライヤーで仕上げた豚ハツですが、無理して与えずに破棄する事にしました。

 

皆様の愛犬には、○○がちょっと下痢し易いとかってありますか?

 

 

 

ではこのへんでバイバイ