骨粗鬆症 | 今日の一針 今日の手仕事 

今日の一針 今日の手仕事 

手作りが大好きです。面白そうなものを見つけると、
本など見ながら、自己流で手作りを楽しんでいます。
ハンドメイド作品、料理、ベランダ菜園など・・・
私が楽しんでいる手しごとの覚書きです

健診のオプションで付けた骨粗鬆症の検査

でレッドカードが出ていました


姉も一昨年の骨折以来、投薬治療を始めて

いるし、妹も知らないうちに月1の注射を

しているらしい


重い腰をあげて、病院に行ってきました自転車


8時半の受付開始に合わせていきました




今日は問診と検査の予約だけだろうと思って

いたら、検査もやってもらえました


健診では手首を測りましたが、今日は腰椎と

大腿骨


健診の数値よりは良かったですが、大腿骨は

ギリギリアウト


先生に勧められて、年1回の点滴治療と1日

1錠の投薬治療になりました


放置して、骨がスカスカになっちゃっても

困るので、行ってきて良かったですあせる