オセロのケースを作る | 今日の一針 今日の手仕事 

今日の一針 今日の手仕事 

手作りが大好きです。面白そうなものを見つけると、
本など見ながら、自己流で手作りを楽しんでいます。
ハンドメイド作品、料理、ベランダ菜園など・・・
私が楽しんでいる手しごとの覚書きです

先日娘の家に行った時に


「オセロってまだうちにある?」


と聞かれました


孫1号がやりたいって言ってるらしい


学童でお兄さんお姉さんたちがやってる

のを見たのかな


捨てた記憶はないので、探してみたら

本棚の上にありました



30年以上前の物です


使用感はありますが、コマも揃っているし、

これでいいとのこと


ただ、箱がボロボロだし汚いので、作ること

にしました


厚紙買ってきて箱を作ることも考えたけど

面倒そうなので、家にあった生地でピッタリ

サイズの袋を作りました






バックの底板用に買ってあったPPシートを

カットして仕込んであります