ティアドロップ型ブーケ | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~花冠です。


昨日の夜、

宮崎駿監督と、その息子さんの葛藤をドキュメンタリータッチで放映してるのを

みました。

泣いてしまいました。

いま、映画館でやっている「コクリコ坂から」は

震災中に、作画をしていたそうで、

スタッフ会議では、

作画中に、PCが計画停電でとまるとややこしいので

おやすみにしようとなったそうです。


しかし、

駿監督は、厳しく強く怒ったように

「今、神話をつくらなくてどうする

ジブリは、多少ゆれてても、震災中も作画していたと。


いま、現場を離れては、いけない

いま、私たちがやることは

仕事することだ


それいがいに、無いではないか

なっとくいかない!」とおっしゃっていました。


駿監督のおっしゃること、

なんとなくわかる気がしました。


震災直後、私はなにかに

とりつかれたかと思うほどに

お仕事に没頭してました。


花嫁様のブーケを

当初の予定通り

仕上げて、お送りすること

それ以外に、私にできることはありません。

そう思って、

一生懸命

心込めて製作してきた

この数ヶ月でした。


息子さんは、

プレッシャーに押しつぶされそうになりながら

歯をくいしばって

作画するので

奥歯が痛くて、磨り減ってしまい、抜いてしまったそうです。


駿監督は、

一作目のときの試写は、途中で席を立ちました。


今回は、泣きながら

最後までご覧になられていました。


そして、、

今、

新しい次の作品の構想に入られたそうです。





本日のお写真は、
昨日の夜、
お渡しいたしました、

ティアドロップ型のブーケです♪



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらのブーケは、
花嫁様が、
お打ち合わせの時に、
理想のブーケのお写真をお持ちくださいましたので、
とてもイメージがつかみやすかったです。

その
お写真は、生花のブーケでしたが
ほぼお写真に近い形で、
プリザのよさも
生かせるようにと思いまして、
かわいらしい
おリボンや
キラキラピックなども
ほどよくミックスして
ナチュラル感もありながら、甘くてかわいらしい
感じになったと思います。

サムシングブルーで、小花を入れてくださいとのことでしたので

ブルースターをお入れいたしました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





以前、
花冠でブーケをご注文くださった
花嫁様のお友達でいらっしゃる花嫁様です。

以前、ご注文をいただいたその花嫁様は
すごく花冠の事を気にかけてくださり、
とても感謝いたしております。
暑い夏になりましたが
お元気でお過ごしでしょうか。

お友達である
こちらの
花嫁様も、
お忙しい所
何度もお教室まで
足をお運びいただきまして、
お電話でもお打ち合わせしてくださり、
こまめにご連絡いただき、製作にご協力していただいて、とても助かりました。

たくさん
お教室やshopのある中、
花冠をお選びいただき
誠にありがとうございます。

この度は
ご結婚おめでとうございます!

素敵な挙式になりますように。
お幸せのお手伝いをさせていただくことができて
ほんとうに光栄に思っております。

新郎様新婦様の
末永いお幸せを心より
お祈りいたしております。

髪飾りや
フラワーガールちゃんたちのプティブーケもたくさん
ご注文いただき
ありがとうございました。
そちらのお写真も、また後日掲載させていただきますね。





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada