勉強してて思うこと | *Kana*ハンドメイドの日々(プリザーブドフラワー*レジン*スイーツデコ)

*Kana*ハンドメイドの日々(プリザーブドフラワー*レジン*スイーツデコ)

プリザーブドフラワー*デコスイーツの教室&販売
ハンドメイドアトリエ nodo d* amore を
埼玉県富士見市に2013年7月27日OPENです!
HP→http://nodo-d-amore.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします☆


最近は7月にある資格勉強をぼちぼちやっていますが、
制作を途中で放置したマカロンタワーが気になって気になって気になって・・・。
勉強に集中できない~となって、昨日無我夢中で完成させました。
でも写真撮るところまで気力がもたず・・・また放置です。そのうちアップしますw


そんなことより、勉強しててどうも納得いかない不可思議な現象が・・・。

私は、教科書を読む→問題を解く という流れでやっています。

教科書を読んで、まぁまぁ理解できたなぁと思えるところほど、
問題解くと合っていない(@ ̄Д ̄@;)

逆に、うわぁ~意味分からん!と思ったところは、
問題解いてみると意外に正解率がよかったりします・・・(笑)

変なの~σ(^_^;)


ここ数日、教科書で究極に理解不能なところがありまして、足止めをくらっていたのですが、
教科書読んでても、もう埒があかないと思い問題解いてみたら、
あっさり全問正解しまして、自分の秘めたるパワー?に驚愕しましたw

こ、これって、勘で解いた方が正解率アップするってこと~∑(-x-;)
なんか勉強するやる気が削がれますよね・・・。


大学卒業後からの○年ぶりの勉強、
数時間机に向かって勉強するという行為が苦痛で仕方ありません(笑)




**********************************************
愛うさぎ*ぽぽ*の日常を綴っています
http://ameblo.jp/kana-usa-diary/

  
遊びに来てね☆
**********************************************



*Kana*